今回は「客足が伸びない…」と悩む保険会社様のチラシデザイン~ポスティングをお手伝いいたしました。当社デザイナーが親しみのあるチラシをデザイン。早速配布したところ、客足が伸び売り上げが120%アップ!
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 保険会社 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
チラシや配布エリアを工夫しただけで、売り上げが120%もアップしました!
お客様の声
保険会社 H様
当社はこの度某大手のショッピングモール内に保険の相談窓口を開業いたしました。ショッピングモール自体は大きく、人の往来は多いのですが客足はイマイチ。
知名度も低く売り上げともに伸び悩んでいました。今は誰もがなにかしらの保険に入っている時代、なかなか新たに保険を売るのは難しいと考えていました。
そのため今回近隣住民からの知名度とイメージアップを図り、ポスティングを依頼した次第です。
当社にはデザインの経験者がおらず、悩みましたがアドタイムのデザイナーさんが丁寧にアドバイスしてくれ、納得できるチラシが出来上がりました。
アドタイムさんのアドバイスのもと、配布日は週末近くの木曜~金曜日に設定。約三万枚を配りました。
反応は想像以上で、週末にはお客様が倍増。中には加入頂いたお客様もおり、売り上げは前月と比べ120%もアップ!来店者アンケートでも「雰囲気がいい」「スタッフが明るい」など嬉しい声を頂きました。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用頂きありがとうございます。保険会社様のポスティングをお手伝いいたしました。お客様のお店はショッピングモールと立地には申し分なし。
しかし店内でもやや奥まった場所にあり、わかりにくい状態でした。そのため認知度を上げる必要があったのです。そこで当社にて親しみを持ってもらえる、優しい雰囲気のチラシをデザイン。
商品はもちろん、スタッフの写真を掲載し、より身近に感じられるよう工夫しました。さらに写真の下にはスタッフからの手書きのメッセージを載せ、より人間性が分かるように。
チラシはショッピングモール周辺を中心に配布。さらに公共機関で来やすいエリアも絞り、重点的に行いました。その結果、翌週からは来店数が目に見えて上昇。
「そもそも保険会社があることすら知らなかった」といった声も多かったため、知名度アップも大成功でした。結果的に売り上げが前月比120%アップ。大きな成果を上げて頂きました。
アドタイム スタッフ