今回はまつげのエステサロンを経営する会社様よりポスティングの依頼を頂きました。当初、個人向けのポスティングをご希望でしたが、当社が企業にも配布をするようアドバイスをさせて頂いたところ…予想外の結果が。
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | マツエクサロン |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
平日の予約率は宣伝前の180%に!更に売上は前年度比150%アップを達成しました。
お客様の声
マツエクサロン B様
当店は開業して2年目になるまつげのエステサロンです。立地もよく客足を見込んでいたのですが、コロナで外出の機会が減ったせいで売り上げが激減。
さらに競合店も多くなかなか固定客を掴めずに悩んでいました。正直撤退の二文字が頭をよぎっていた時、知り合いの美容師に勧められたのがアドタイムさんのポスティングです。
知り合いが「効果があった!」と言うので、お願いすことに。お試し感覚でしたが、効果てきめん!アドタイムさんから「卒業や入学に合わせたキャンペーンを行ってみては?」とアドバイス頂いたおかげで新規顧客の獲得に成功。
フェア中の平日の予約率は宣伝前の180%にまで上昇しました。さらにチラシを見た結婚式場さんが連絡をくれ、提携店としての契約も決まりました。その後も安定した顧客獲得が続き、売り上げは前年度比150%アップを達成。撤退寸前だったのに嘘のようです。今後も定期的にお願いしたいと思います。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。まつげのエステサロン様のポスティングをお手伝いいたしました。
お客様はコロナやライバル店の影響で売り上げが落ち込み撤退するか悩まれている状況。そこで個人はもちろん、法人向けにもアピールを行う方向でご提案。立地の良さに注目しコンセプトを「働く女性でも通いやすいサロン」と定め、「仕事帰りでもOK」「予約不要」とし、誰もがふらっと立ち寄れるサロンをアピールしました。
ちょうど入学式や卒業式・成人式の時期だったこともあり、フェアを開始し、女性が多いエリアだけでなく、周辺の結婚式場や写真館にもチラシを配布いたしました。
その結果、個人客だけでなく、結婚式場や写真館からの問い合わせが増加。特に結婚式場はお客様から「まつエクができるお店を紹介してほしい」と頼まれることもあったそうで、すぐに提携店としての契約が決まったそうです。ターゲットを絞って配布したため、反響率も上昇。売り上げが前年度比150%アップと満足の結果を残して頂けました。
アドタイム スタッフ