今回は介護用品の買取や販売を行っている会社様より、ポスティングのご依頼を頂きました。宣伝方法に不安を感じていたお客様ですが、ポスティング後、初めての問い合わせを獲得できたようです。
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | 介護用品の買取・販売会社 |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
ポスティング後、初めての問い合わせを獲得できました!
お客様の声
介護用品の買取・販売会社 Y様
当社は主に中古介護用品の買取や販売を行っている会社です。介護用品は需要が高いですが、一方で処分方法に困るものでもあります。
当社としては「介護用品を処分したい人と、お得に買いたい人の橋渡しになりたい」という思いで事業を始めました。しかし介護施設にツテもなければ、知り合いもいません。
そのため宣伝方法に悩んでいました。そんな時、知り合いの業者がアドタイムさんのポスティングで新規顧客開拓に成功したと聞き、紹介してもらうことになりました。
正直ポスティングのイメージは“数打ちゃ当たる”という運要素が強いイメージでした。しかし担当者様曰く、しっかりとターゲット層を把握し、ピンポイントで配ってくるとのこと。早速依頼し、朝一番で見てもらえるよう夕方や早朝の配布をお願いしました。
周辺の老人ホームなどの介護施設、福祉施設などを中心に配ったところ、数日後には初めての問い合わせが!その後も「売りたい」「買いたい」といった電話が相次ぎ、今では口コミでも評判が広がっているようです。思わぬ効果に驚きました。ありがとうございます。
担当者からのコメント
この度は当社へのご依頼、ありがとうございます。介護用品の買取や販売を行う会社様より、ポスティングのご相談を頂きました。
お客様は自社の宣伝も兼ねてポスティングを行いたいとのご要望でした。そのためチラシを三つ折りにして封筒へ入れ、「近隣のみなさまにご挨拶」と挨拶状風にすることに。
さらに事業の紹介だけでなく、代表者様の介護に関する思いを記載し、介護職に関わる方の共感が得られるよう工夫しました。
またユーザーには朝一番でチラシを見てもらえるよう、前日の夕方や早朝に配布。なるべく投函物の一番上にくるよう配布方法も工夫しております。
その結果、配布後、チラシから初めての問い合わせを獲得。地域でも知名度が上がったと大変喜んで頂けました。
ポスティングはただ配るだけと思いがちですが、そうではありません。いわゆる“狙い撃ち”なのです。ポスティングを「アナログな方法」と諦める前に、アドタイムにご相談ください。丁寧なご案内をいたします。
アドタイム スタッフ