オンラインのダイエットサポートを行っていましたが、SNSの普及に伴って売上が減少。なんとか打破できないかと新しくオリジナルフードを開発し、リスティング広告でアピールするとお問い合わせ数がグッとアップしました!
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | オンラインダイエット会社 |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
HPリニューアルして広告掲載後、お問い合わせ数が導入前と比べて150%アップ
お客様の声
オンラインダイエット会社 T様
当社はオンラインダイエットを行う会社で、動画やLINEでのやり取りを通して栄養士やプロのトレーナーと一緒にダイエットができるサービスを提供しています。在宅ワークが増え、運動不足になりがちな世の中で順調に成果を出していました。
しかし、YouTubeなどのSNSで無料のトレーニング動画を出している方が多くなってきたため、徐々に売上が停滞。そこで栄養士監修のオリジナルフードやおやつを開発しましたが、売り込み方が分からず困っていました。
たまたまネットでアドタイムさんを発見して早速相談してみることに。今回取り入れたフードだけでなく、当初からの売りだった栄養士やトレーナーの指名制度を上手く売り込める広告文を作ってくださいました。
リスティング広告運用後はお問い合わせ数が導入前と比べて150%増となりオリジナル商品の売上も上々。HPの改善でここまで効果が出るとは思っておらず、気軽に依頼したので本当に嬉しいです。
担当者からのコメント
今回はオンラインでダイエットサポートなどを行っている企業様より、リスティング広告運用のご依頼をいただきました。
デスクワークの普及で運送不足の方が増え、需要はあったもののSNSなどで無料動画を公開している方も多く、お問い合わせ数や売上が伸びないとご相談。先月新しく開発したばかりのオリジナルフードとともに、顧客にとって嬉しい指名制度を押す広告を作成しました。
また、仕事が休みの方が多い土日やお昼休憩、スマホに触れる機会の多い夕方から夜にかけての時間帯にターゲットを絞り予算をかけて運用。すると、導入前と比べてお問い合わせ数が150%にアップしました!
女性のユーザーから同じ女性の栄養士やトレーナーの指名をしたいとの問い合わせが増え、オリジナルフードも徐々に売り上げ数を伸ばしているそうです。今後も運用を続けながら、サービスを売り込んでいきたいと嬉しい声をいただけました。
アドタイム スタッフ