2021.08.20  WEB集客 SEO対策

P様

今回は便利屋様よりSEO対策のご依頼を頂きました。遺品整理事業に新規参入したというお客様。ホームページで宣伝したが、なかなかアクセス数が集まらず…。そこで当社スタッフが改善策をご提案→施策実行へ。その結果は…?

ここではお客様から頂いたリアルな声をご紹介しています。

業界遺品整理(清掃業)
サービスSEO対策

アドタイムの実績(成果)

問い合わせ件数がアップ!5件の新規見積り依頼を頂きました。

お客様の声

遺品整理(清掃業) P様

当社は主に便利屋を行っている会社です。この度新規で遺品整理を始めることになり、ホームページをリニューアルいたしました。

しかしもともとアクセスの少ないホームページ…リニューアルをしたところで、すぐに問い合わせがあるわけではありません。「どうにかホームページからの集客も狙いたい」と悩んでいました。

インターネットでネット集客について調べていると、たまたまアドタイムさんを発見。実績を信じ、まずは無料相談をしてみることに。ご対応頂いた担当者様はとても親切で、こちらの悩みを真摯に受け止めてくれました。

「うちのような小さな会社が本当に検索上位になるのかな?」と思いつつも、依頼することに。依頼をしてしばらく経った頃、サイトのアクセス数が急に伸びていることが分かりました。

どうやら新たに追加した実績紹介がよく読み込まれているようです。それをきっかけに問い合わせも増え、アクセス数が依頼前と比べ140%もアップ。遺品整理だけで月に5件程度の見積り依頼が入るようになりました。

担当者からのコメント

この度はアドタイムをご利用いただきありがとうございます。便利屋様が行う新規事情宣伝のお手伝いをさせて頂きました。

お客様は今まで便利屋の一環として遺品整理を行っていたようですが、この度専門のチームを作ることに。サイトを大幅リニューアルしたばかりでした。

ホームページを拝見して私たちが感じたことは、サービスや料金の説明が多く、ユーザーの気持ちを引くには弱い点。

遺品整理といっても、いざ依頼すると「いくらかかるの?」「どんな人が来るの?」など疑問や不安はたくさんありますよね。

初めて利用する人へ向け、しっかりとした作業の流れを説明するページを新設。またスタッフの紹介や代表者の思いを載せ、親近感を出しました。

さらに実績を紹介することで信頼性をアップ。ユーザーに寄り添ったホームページへと改良したところ、アクセス数が依頼前と比べ140%アップ。月5件の問い合わせ獲得に繋がりました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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