今回は写真館(写真屋・撮影スタジオ)より、ポスティングのご依頼を頂きました。2回に分けて配布を行ったところ、最終的な売り上げが宣伝前と比べ230%アップ。大成功を収めて頂きました。
ここではお客様の感想をご紹介します。
業界 | 写真館(写真屋・撮影スタジオ) |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
ターゲットを絞り配布したところ、問い合わせが増加!売り上げが230%アップ
お客様の声
写真館(写真屋・撮影スタジオ) M様
最近はスマホやデジカメの普及により、フィルムカメラの需要が落ち込んでいました。そこで新たにデジタルフォトプリントサービスを開始。
新たな活路としてアピール方法を探していました。しかしネットでの集客がうまくいかず、売り上げが伸びず…。そこで地元顧客をターゲットにしたポスティングに注目。たまたま取引先からアドタイムさんをご紹介頂き、依頼することに。
当社としては、「ポスティング=チラシを配布するだけ」といったイメージでした。しかし担当者さんがしっかりと方向性やターゲット層を提案してくれ、具体的なイメージが持てるよう説明してくれて良かったです。
まずは試しに3万枚ほど配布し、様子を見ることに。すると配布した翌週あたりから問い合わせやWEBからの申し込みが増加。
さらに翌月も配布をしてみたところ、総売り上げが宣伝前と比べて230%アップしました。今後も定期的に配布をお願いし、さらなる売り上げと知名度のアップを目指したいと思います。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。写真館(写真屋・撮影スタジオ)様より、ポスティングのご依頼を頂きました。
お客様はデジカメに特化した新サービスを始めたものの、売り上げが思うように伸びず悩んでいました。そこで近隣のみなさんに向けたポスティングによるアピールをすることに。
メインターゲットを「自宅にプリンターがなかったり、コンビニでプリントをするのが難しいと感じる人」に絞り、チラシデザインを行いました。
チラシには「溜まったデジカメデータ、写真にしませんか?」というキャッチコピーを掲載。ユーザーに問いかける形にしました。
またチラシ配布エリアを、高齢層やファミリー世帯に限定。ぴったりのエリアを当社で割り出し、集中的に配布をいたしました。反応は予想以上に早く、翌週には問い合わせが大幅に増加。
さらに翌月の追加配布でも大きな効果を発揮し、宣伝前と比較し売り上げが230%もアップしたと大成功を果たして頂きました。
アドタイム スタッフ