「プライベートジムを何とか盛り返したい」…アドタイムに届いたのはお客様の切実な悩みでした。早速担当者がサイトを解析すると、意外な事実が発覚。
視点を変えることで、大きな売り上げアップに貢献しました。
ここでは当社の実績をご紹介します。
業界 | プライベートジム |
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サービス | リスティング広告 |
アドタイムの実績(成果)
宣伝方法を変えただけで売り上げが前年と比べ170%アップしました
お客様の声
プライベートジム B様
当社はプライベートジムを運用しており、創業当初からWEBを使って集客がメインでした。しかしここ数年のコロナウィルスの影響で新規顧客が集まらず、苦戦していたのです。
そんな時、知り合いの会社がWEB集客に成功したと聞き、当社でも実践してみることに。そこで紹介されたのがアドタイムさんでした。
担当者さんはプライベートジムという当社の特性を生かした広告文を考えてくれ、「そんな考え方もあるのか!」と非常に驚きました。
アドタイムさんのアドバイス通りに運用を開始したところ、コンバーション率は前年同月比の2倍に。問い合わせ件数が以前は月に10件程度だったものが、30件ほどと3倍にまでアップ。
さらに新規入会者も増え、売り上げが前年と比べて170%も増加。様々な相乗効果に驚いています。アドタイムさんは会社の強みを引き出すのが上手く、だからこそ今回アプローチに成功したのだと思います。今後はSEOやMEO対策についても色々と相談していきたいです。
担当者からのコメント
この度は当社へのご相談・ご依頼を頂き、ありがとうございました。プライベートジム様のリスティング広告を担当いたしました。
お客様はWEB媒体での宣伝がメインでしたが、この度のコロナで売り上げ落ち込み、なんか復活したいと思っていました。
早速お客様のサイトを解析。すると実はサイトにくるユーザーの大半がパソコンではなく、モバイルユーザーであることが分かりました。
そこでGoogle検索広告の活用を開始。モバイルユーザーに絞ると同時に、WEBサイトをスマホ用に最適化する施策を行いました。またGoogle検索広告に費やす広告費もモバイルに多く振るようにし、モバイルユーザーの流入を強化。
その結果、コンバーション率は2倍(前年同月比)に。前年の170%の売り上げアップに繋がりました。
広告文には「プライベートジム」であることを前面に押し出し、感染リスクが低いことをアピール。感染が気になってジムを辞めてしまったユーザーの心に刺さり、入会者が増えるきっかけとなりました。
アドタイム スタッフ