2021.06.29  WEB集客 リスティング広告

B様

「プライベートジムを何とか盛り返したい」…アドタイムに届いたのはお客様の切実な悩みでした。早速担当者がサイトを解析すると、意外な事実が発覚。

視点を変えることで、大きな売り上げアップに貢献しました。

ここでは当社の実績をご紹介します。

業界プライベートジム
サービスリスティング広告

アドタイムの実績(成果)

宣伝方法を変えただけで売り上げが前年と比べ170%アップしました

お客様の声

プライベートジム B様

当社はプライベートジムを運用しており、創業当初からWEBを使って集客がメインでした。しかしここ数年のコロナウィルスの影響で新規顧客が集まらず、苦戦していたのです。

そんな時、知り合いの会社がWEB集客に成功したと聞き、当社でも実践してみることに。そこで紹介されたのがアドタイムさんでした。

担当者さんはプライベートジムという当社の特性を生かした広告文を考えてくれ、「そんな考え方もあるのか!」と非常に驚きました。

アドタイムさんのアドバイス通りに運用を開始したところ、コンバーション率は前年同月比の2倍に。問い合わせ件数が以前は月に10件程度だったものが、30件ほどと3倍にまでアップ。

さらに新規入会者も増え、売り上げが前年と比べて170%も増加。様々な相乗効果に驚いています。アドタイムさんは会社の強みを引き出すのが上手く、だからこそ今回アプローチに成功したのだと思います。今後はSEOやMEO対策についても色々と相談していきたいです。

担当者からのコメント

この度は当社へのご相談・ご依頼を頂き、ありがとうございました。プライベートジム様のリスティング広告を担当いたしました。

お客様はWEB媒体での宣伝がメインでしたが、この度のコロナで売り上げ落ち込み、なんか復活したいと思っていました。

早速お客様のサイトを解析。すると実はサイトにくるユーザーの大半がパソコンではなく、モバイルユーザーであることが分かりました。

そこでGoogle検索広告の活用を開始。モバイルユーザーに絞ると同時に、WEBサイトをスマホ用に最適化する施策を行いました。またGoogle検索広告に費やす広告費もモバイルに多く振るようにし、モバイルユーザーの流入を強化。

その結果、コンバーション率は2倍(前年同月比)に。前年の170%の売り上げアップに繋がりました。

広告文には「プライベートジム」であることを前面に押し出し、感染リスクが低いことをアピール。感染が気になってジムを辞めてしまったユーザーの心に刺さり、入会者が増えるきっかけとなりました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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