今回はカメラ買取専門業者様のサイト改善を行いました。サイトから問い合わせはほぼゼロだったそうですが、7ヶ月後には月20件の新規買取依頼を獲得。
ここではお客様から頂いた実際の声を公開します。
業界 | カメラの買取専門店 |
---|---|
サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
サイト改善後、7ヶ月で新規買取依頼が20件もきました!
お客様の声
カメラの買取専門店 N様
当社はカメラを専門に取り扱う、買取業者です。常連さんをメインに地域密着型でやってきましたが、最近は大手買取業者に押され気味でした。
ホームページはあったものの、あまり集客には繋がっていない状況。「なんとかWEB集客を成功させたい」と考え、ネットで辿り着いたのがアドタイムさんでした。
アドタイムさんは当社ホームページを丁寧に確認してくれ、その中で不足しているキーワードを洗い出してくれました。
今まで「カメラ 買取」で上位を目指したSEO対策を行ってきましたが、競争率が高すぎると指摘が。スモールキーワードから徐々に上位を目指す方法を提案されました。
「確かにそうだな」と思ったものの、なかなか時間も取れないため、おまかせすることに。アドタイムさんはこまめに連絡をくれたため、状況が分かりやすく安心して任せられました。
お願いしてから6ヶ月後には、見積もりの依頼が徐々に増加。7ヶ月目には月に20件の新規買取依頼がサイト経由でありました。今後は全国から依頼を受け、宅配買取も視野に入れたいと思います。
担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。カメラ買取専門業者様より、SEO対策のご依頼を頂きました。お客様のお店の地元ではそこそこ知名度があるものの、「もっと買取依頼を増やしたい」とのご依頼でした。
そのためスタッフがサイトを解析。するとビッグキーワードを狙いすぎており、上位表示の妨げになっていると判明。ビッグキーワードで上位表示できれば高い集客力が狙えるものの、競争率が高く、ハードルが高いです。
そこで「比較的検索ボリュームが低いワード」や「ユーザーが業者へ依頼する際に悩むキーワード」を選定したコンテンツを作成。「ブランド名+カメラ+買取」などのワードを狙い、サイトを改善しました。
すると6ヶ月目くらいでサイトが徐々に上位へ。それに伴いアクセス数や問い合わせが増え始めました。7ヶ月後には月に20件の新規買取依頼をサイト経由で獲得。サイトが順調に伸び始めたと大変喜んで頂けました。
アドタイム スタッフ