2021.07.24  ポスティング

B様

コロナの影響で飲食店は苦境に立たされています。そんな中、他店と少し違ったチラシを配布したところ、売り上げが急増。知名度が上がり、人気店になったお店があります。

ここではお客様の声をご紹介します。

業界飲食業(カレー専門店)
サービスポスティング

アドタイムの実績(成果)

ファミリー世帯へのアプローチが大成功!売り上げが前年同月比130%アップ

お客様の声

飲食業(カレー専門店) B様

当店はこだわりのカレーを専門とする飲食店です。コロナの影響で時短営業を強いられ、売り上げの低下に悩んでいました。なんとか常連客でもっていたものの、「新規顧客も掴みたい」と考えていたのです。

そこで、当店が考えたのがカレーのデリバリーでした。大手チェーン店はほぼデリバリーを始めており、流行の波に乗りたい、と思ったのが理由です。

早速デリバリーを始めたものの、知名度も低く注文数はイマイチでした。なんとか知名度アップの方法に悩んでいた時、ポストに他店のデリバリーチラシが入っているのを発見。「これだ!」と思い、ネットで見つけたアドタイムさんに相談しました。

ポスティングは初めてでしたが、担当者さんは丁寧に対応してくれ、安心したやりとりができました。こちらの「高級な雰囲気を出して欲しい」といった要望も叶えて頂き、配布を始めると早速、注文が入ってきました!

特にファミリー世帯からの注文が増え、キッズ向けメニューの売り上げが前年同月比の130%もアップ。来月から新メニューを発売するので、それに合わせてまたお願いしたいと思います。

担当者からのコメント

この度は当社のポスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。カレー専門店様のチラシ配布をさせて頂きました。お客様はコロナの影響で売り上げが低迷。

新しく始めるデリバリーサービスのアプローチ方法として、当社にご相談頂きました。お客様のご要望により、チラシはいたってシンプルな作りに。お店のメニューを紹介する内容ですが、手書き風にしたことで温かみをアップさせました。

また紙も厚みのある上質なものを使用。二つ折りにし、封筒に入れて配布することに。封筒には店名とシンプルに「ご挨拶」と表記。ユーザーの「中身が気になる」という心理を突くよう工夫をいたしました。

封筒を開けると、初回のみ500円オフになるチケットが見える作りに。「初めてのお店はなかなか利用しづらいのでは?」というユーザーの不安を解決しました。

さらにキッズメニューを目立つ場所に掲載したことで、ファミリー世帯の心をキャッチ。狙い通り、キッズメニューを中心にその他メニューの注文も増えたと大変喜んで頂けました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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