今回は新しい取り組みとしてミールキットの開発・販売を行っている飲食店様をポスティングでサポートいたしました。「新商品をなんとか売り上げて、経営難を脱却したい」というお客様ですが、結果は…?
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | 飲食業(ミールキットの開発・販売) |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
開発したミールキットが販売直後から目標販売数60個を突破!ヒットしました
お客様の声
飲食業(ミールキットの開発・販売) D様
コロナの影響で飲食店が大打撃を受けているのは有名なですが、当店も例外ではありませんでした。売り上げは大幅に落ち込み、正直閉店を考えていたほどです。
余った食材を眺めている時に、バイトの子が「ミールキットを作って届けたらどうですか」と提案が。確かに、デリバリーはその場で食べる必要がありますが、ミールキットなら買っておけば好きな時に調理ができます。
そこで下ごしらえが済んだ食材を届けるサービスをやってみることに。しかしSNSやお店のブログで宣伝したものの、効果はイマイチ。
もっと知名度を上げたいと考え、ネットを見ていた時に、アドタイムさんのポスティングを発見しました。他社も検討しましたが、最終的に値段が予算内だったため依頼することに。
早速配布を行ったところ、単身世帯のみならす、ファミリー世帯や高齢者世帯からも注文が入り、驚きました。
当店の持ち帰り弁当は一日50個程の売り上げですが、ミールキットは多い時で60~70セット売れることも。新しい活路を見いだせて良かったです。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社にご相談頂き、誠にありがとうございます。飲食店様が新商品として発売した「ミールキット」の宣伝のためポスティングを行いました。
お客様はコロナで売り上げが低迷。閉店まで考えていたそうですが、従業員さんの「ミールキットを作ってはどうか」の一言により、商品を開発。下ごしらえを済ませた半調理品宅配タイプのミールキットの販売に踏み切りました。
当初、ターゲットは一人暮らしの方でしたが、担当者が「ファミリーや高齢者世帯も含めての配布」をご提案。これはコロナで外出がままならない方の需要に配慮したためです。結果は大成功。
忙しい単身世帯はもちろん、ファミリー世帯や高齢者世帯など多くから注文が。お客様のお店では持ち帰り弁当の売り上げが一日50個程度だそうですが、ミールキットはお弁当を上回り60~70個程度売れているそうです。
お客様の新しい取り組みと、アドタイムの宣伝力が見事にマッチし、成功した例となりました。
アドタイム スタッフ