2021.07.31  ポスティング

D様

今回は新しい取り組みとしてミールキットの開発・販売を行っている飲食店様をポスティングでサポートいたしました。「新商品をなんとか売り上げて、経営難を脱却したい」というお客様ですが、結果は…?

ここではお客様の声を紹介します。

業界飲食業(ミールキットの開発・販売)
サービスポスティング

アドタイムの実績(成果)

開発したミールキットが販売直後から目標販売数60個を突破!ヒットしました

お客様の声

飲食業(ミールキットの開発・販売) D様

コロナの影響で飲食店が大打撃を受けているのは有名なですが、当店も例外ではありませんでした。売り上げは大幅に落ち込み、正直閉店を考えていたほどです。

余った食材を眺めている時に、バイトの子が「ミールキットを作って届けたらどうですか」と提案が。確かに、デリバリーはその場で食べる必要がありますが、ミールキットなら買っておけば好きな時に調理ができます。

そこで下ごしらえが済んだ食材を届けるサービスをやってみることに。しかしSNSやお店のブログで宣伝したものの、効果はイマイチ。

もっと知名度を上げたいと考え、ネットを見ていた時に、アドタイムさんのポスティングを発見しました。他社も検討しましたが、最終的に値段が予算内だったため依頼することに。

早速配布を行ったところ、単身世帯のみならす、ファミリー世帯や高齢者世帯からも注文が入り、驚きました。

当店の持ち帰り弁当は一日50個程の売り上げですが、ミールキットは多い時で60~70セット売れることも。新しい活路を見いだせて良かったです。この度はありがとうございました。

担当者からのコメント

この度は当社にご相談頂き、誠にありがとうございます。飲食店様が新商品として発売した「ミールキット」の宣伝のためポスティングを行いました。

お客様はコロナで売り上げが低迷。閉店まで考えていたそうですが、従業員さんの「ミールキットを作ってはどうか」の一言により、商品を開発。下ごしらえを済ませた半調理品宅配タイプのミールキットの販売に踏み切りました。

当初、ターゲットは一人暮らしの方でしたが、担当者が「ファミリーや高齢者世帯も含めての配布」をご提案。これはコロナで外出がままならない方の需要に配慮したためです。結果は大成功。

忙しい単身世帯はもちろん、ファミリー世帯や高齢者世帯など多くから注文が。お客様のお店では持ち帰り弁当の売り上げが一日50個程度だそうですが、ミールキットはお弁当を上回り60~70個程度売れているそうです。

お客様の新しい取り組みと、アドタイムの宣伝力が見事にマッチし、成功した例となりました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

関連するお客様の声