今回は小売店様のポスティングをさせて頂きました。新しく始めたネットスーパーが伸び悩んでいたお客様でしたが、当社のポスティングで大満足の結果を出して頂いたようです。
ここではお客様から頂いた声をご紹介します。
業界 | 小売店 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
コロナでのマイナスをプラスに!売り上げも前年より120%アップ
お客様の声
小売店 L様
法人をターゲットにしたら顧客層が広がりました。
当店は全国展開を目指す小売店です。コロナ渦から個人向けのネットスーパーを始めたものの、売り上げがイマイチ伸び悩んでいました。
そこで社内会議の結果、ターゲット層に法人も組み込むことに。以前ホームページ作成でお世話になったアドタイムさんに、ポスティングをお願いしました。
当初は周辺の企業全体に配布する予定でしたが、アドタイムさんから「ターゲットを絞るべき。保育園や幼稚園・介護施設・病院はどうか?」といった、アドバイスが。確かにその通りだと思い、近隣の市も含め3万枚ほど配布をお願いしました。
すると、10日目くらいから徐々に効果が。保育園や病院・介護施設などから、「給食の材料を取り寄せたい」とご連絡を頂くようになったのです。
今では毎日配達させていただいている施設もあり、大切なお客様となりました。アドタイムさんの、ターゲット層を絞る「目」はさすがです。お陰で売り上げも120%アップ(前年同月比)です。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのポスティングをご利用いただきありがとうございます。小売店様のチラシ配りをお手伝いいたしました。
お客様は数年前にネットスーパーに参入したものの売り上げがイマイチで悩んでおられました。
当社にご相談いただきました際も、方向性が決まっていなかったようで…。そこで当社より「配布先を保育園や病院・介護施設などの食事提供があるところにしてはどうか」とアドバイスさせていただきました。
お客様が扱う商品のニーズを考えた時、闇雲に配るよりも効果が出やすいと思ったからです。チラシデザインも新鮮な野菜や果物の写真をふんだんに載せ、農家さんの顔写真やコメントも掲載。親しみやすさと安心感を提供できるよう工夫しました。
結果的に、問い合わせや注文が増え、長期契約してくださる施設様も見つかったようです。そのため売り上げも120%アップ(前年同月比)と大変満足のいく結果を残していただけました。
アドタイム スタッフ