自撮りをSNSにアップする方が多い中、セルフ写真館が増加したことで売上が伸びず悩んでいました。そこで、ペットを中心に撮影できる新プランの設定とともにHPを改善。すると、約8ヶ月で改善前と比べ申込数30%以上アップを達成!
ここではお客様の声を紹介します。
業界 | セルフ写真館 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
改善前と比べ約8ヶ月で申込数・売上ともに30%以上UP!ペット連れの方の評判も上々!
お客様の声
セルフ写真館 C様
当社は若い世代の方を中心に人気の高いセルフ写真館を運営している会社です。SNSの普及がどんどん進む中、セルフ写真館の需要は急上昇。当社ではペットと撮影ができることを売りにしていましたが、ライバルも多く売上は伸び悩んでいました。
そんなとき、スタジオにカメラを設置してくれる業者の方から「Web集客するならアドタイムさんが良いよ」と聞きました。早速依頼をすると、HPが分かりにくいことが判明。プラン内容やペットと写真が撮影できる特徴を前面に押し出す内容に改善していただきました。
ペットとの撮影風景を利用の流れとともに掲載し、料金システムなども分かりやすく表示。すると、運用から8ヶ月経過する頃には改善前と比較して1ヶ月の売上が30%以上アップしました!
実はもともとホームページの制作自体もスタジオ完成前に行ったもので、一度も手直しをしていませんでした。SEO対策のためにも、こまめに見直した方が良いと教えて下さり本当に感謝しています。
担当者からのコメント
今回はセルフ写真館を運営している企業様から、SEO対策のご依頼をいただきました。「ペットと一緒に撮影できる強みがあるのに売上が伸びない…」とお悩みの様子。早速HPを確認すると、質素な内容で魅力が伝わりにくいことが判明しました。
そこでスタジオに用意されているペットの衣装を着用し、実際に撮影している様子を掲載。さらに、ペットと写真を撮影する際のコツなどもあわせて見られるように工夫しました。
ペットとの撮影はなかなか難しく、上手な撮影方法が記載されているだけでHPの滞在時間を伸ばせます。
また、実際の撮影風景が見られると、スタジオの雰囲気なども分かりやすく安心感を与えられます。料金プランや時間、予約方法なども見やすくしたことでアクセス数は少しずつ上昇。
運用から約8ヶ月後、改善前と比較して「売上が30%以上もアップした!」と嬉しい声をいただけました。予約はもちろん問い合わせも増えているようで、喜んでいただけて何よりです。
アドタイム スタッフ