今回は貸倉庫様よりご依頼を頂いた際の実績をご紹介します。新しい取り組みを始めるにあたり、サービスの方向性に悩まれていたお客様。当社のアドバイスにより、方向性が定まっただけでなく、意外な需要まで生まれたようで…?
ここではお客様の声をお聞きください。
業界 | 貸倉庫会社 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
貸倉庫の使用率が60%→95%以上に!売り上げもアップしました
お客様の声
貸倉庫会社 E様
当社は貸倉庫屋をしています。もともと個人を相手に商売をしていましたが、ここ数年、空き地を利用した貸倉庫が乱立。お客様の奪い合いになっていました。
そこで社内で協議したところ、「個人だけでなく、法人相手にも貸したらどうか」という案が。しかし問題は宣伝方法でした。ネットではサイトが見られるまでに時間がかかります。そんな時、他者がポスティングで集客を行っているという情報を聞き、当社で試してみることに。
様々なポスティング会社様を比較した結果、アドタイムさんに決定しました。理由は同業者の成功事例があったことや、成果についてオープンにされていたためです。
またチラシ作りからお願いできる点も決め手となりました。早速デザイナーさんと相談し、チラシを作成。周辺企業様を中心に配布してもらいました。
すると、翌週あたりから問い合わせが増え始め、それに伴って契約数も増加。3カ月で使用率60%ほどだった倉庫が95%にまで上昇!思わぬ効果に驚いております。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社のポスティングサービスをご利用いただき、ありがとうございました。倉庫会社様のポスティングをお手伝いしました。
お客様はサービスの方向性は決まっていたものの、売り方に悩んでいる様子。そこで当社で様々なご提案をさせていただきました。
まず、お客様の倉庫はコンテナタイプではなく、セキュリティ対策のされた建物の中にありました。そのため「防犯面」や「耐震性」「監視カメラ付き」といったメリットをアピール。企業の重要書類も安心して預けていただけるよう、説明文も工夫しました。
さらにお客様は重要書類の融解処理を行っている企業様とのお付き合いがあったため、そちらとも提携。
「書類を預けて、不要になったら処分までお願いできる」という独自のサービスを生み出し、企業を中心に宣伝。需要にうまくマッチし、問い合わせが増加。今まで使用率60%ほどだった倉庫が95%まで埋まり、売り上げアップにも繋がりました。
アドタイム スタッフ