今回は全国の特産品を扱う卸売業者様のサイト改善を行いました。ビッグワードで上位を狙うのは無理では…と不安なお客様でしたが、アドタイムが見事解決しました!
ここでは具体的な方法や、お客様からの声をご紹介します。
業界 | 卸売業者 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
ビッグワードで検索上位に浮上!アクセス数も上がり、売り上げは120%アップ
お客様の声
卸売業者 C様
当社は全国各地の特産品をショッピングモールやスーパーに卸している会社です。コロナで観光客が激減した影響で、物産展の需要は増えたものの、会場を貸してくれるお店がなく悩んでいました。
また集客のためにも、当社のサイトをもっとアピールしたいと考えていたのです。
今まで自分なりに色々とやってきましたが、SEOのスピードについていけなくなり、今回専門業者に相談することに。色々と見ていく中で、見つけたのがアドタイムさんです。ホームページの明るい雰囲気に惹かれ、相談してみました。
まず電話の第一声がすごく明るく好印象。詳細の説明をしてくれた担当者さんも優しく、感じがよかったので決めました。
ダメ元でビッグキーワードを依頼してみたところ、6カ月目にはGoogle・Yahooの検索結果1ページ目に表示され、大変驚きました。
お陰様でデパートやスーパーからの問い合わせも増え、売り込みの必要がなくなりました。売り上げも前年度と比べ、120%増!もっと早く相談すればよかったです。
担当者からのコメント
この度は当社へご相談を頂きありがとうございます。卸売業者様の自社サイトの改善を行いました。お客様はビッグワードでの上位表示を目指しておりました。
そのため、まずは、「スモールワードでの上位表示を目指しましょう!」と、ご提案をし、記事を全体的にリライト。いきなりビッグワードを狙うよりも、まずはスモールワードで上位表示を狙うのが現実的と考えたためです。
さらにURLのユニーク・正規化を行い、検索エンジンに認識されやすくしました。URLはいわばサイトの住所です。
というのもURLにばらつきがあっては、検索エンジンは正しい評価ができなくなります。そのためURLをひとつに統一し、検索エンジンへのインデックスを行った結果、サイト全体の順位が上昇。
6カ月ほどでビッグワードの記事がGoogle・Yahooの検索結果1ページ目に表示されるように!
その結果、問い合わせが増え売り上げが120%増加(前年度比)を達成!サイトは正しく運用すれば、心強い営業マンになります。困ったらアドタイムにご相談ください。
アドタイム スタッフ