今回は「チラシはあるけど、ビラ配りをする時間がない」とお悩みの整体院様よりご相談を頂きました。当社がアドバイスさせていただき、来店客数がアップ!大変ご満足いただけました。
ここでは実際の事例をご覧ください。
業界 | 治療院 |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
初めてのポスティングで新規お客様が15名来院。その後も月10名程の新規お客様が来店!
お客様の声
治療院 M様
整体院をオープンさせたものの、集客ができず悩んでいました。常連さんはいたものの、「もっと新規顧客を開拓したい」と思っていたんです。ポスティングに興味はありましたが、うちはスタッフも少人数なので、なかなか時間も取れない状況。
そんな時、スタッフから「ポスティング会社に頼んだらどうか」と提案が。相談だけでもとネットで見つけたアドタイムさんに相談してみました。
チラシはあったので配布だけ依頼し、試しに部数を20,000部ほど配布してみることに。正直5、6人でもご新規さんが来てれればいいな…と思っていたのですが、驚いたことに初回配布直後に15名のお客様が新たに来店。効果を感じたため、定期的に配布をお願いしたところ、月に10名ほどの新規様がコンスタントに来てくれるようになりました。
お客様に「うちをどこで知ったのか」と聞いたところ、ほとんどが「チラシ!」と答えてびっくり。さらに「お店の存在すら知らなかった」という人も多数いたんです。ポスティングは宣伝効果はもちろん、知名度アップにも大いに役立ちました。今後ともよろしくお願いいたします。
担当者からのコメント
この度はアドタイムをご利用いただきありがとうございます。整体院様より、チラシ配布をご依頼頂きました。
お客様はチラシを持っていたものの、配布をする時間がなかったそうです。スタッフも少なく、どうしてもチラシ配布に時間を割けないと相談されていました。
そこで当社が20,000部の配布を行うことに。闇雲に配るのではなく、需要が高そうなファミリー世帯や単身世帯が多いエリアを絞ってご提案いたしました。効果もすぐに感じていただけたようで、配布直後に15名ほどのご新規様がご来店。その後も月に10名ほどのお客様が来るようになったと、大変お喜びいただけました。
チラシはたくさん配ればいいというわけではありません。情報を必要とする人に確実に届いてこそ、効果を発揮します。アドタイムでは配布先のターゲット層や建物種別まで選んで配布が可能。無駄な広告費をカットし、効果のあるアプローチが可能です。「チラシ配りをしているけど効果を感じない…」とお悩みなら、是非一度ご相談ください。
アドタイム スタッフ