2021.02.23  WEB集客 SEO対策

E様

今回は不動産会社様より、「問い合わせ件数が増える、見やすいホームページを作りたい」と相談を受け、対応いたしました。当社スタッフが解析・改善したところ、リニューアル後、一カ月で2件の契約に繋がるお問い合わせを獲得されました。

ここでは、実際の事例をご紹介します。

業界不動産業
サービスサイトリニューアル

アドタイムの実績(成果)

ホームページリニューアル後、一カ月で契約に結び付く2件のお問い合わせがありました。

お客様の声

不動産業 E様

もともと自社のホームページがあったものの、問い合わせがなく悩んでいました。原因はサイトの見づらさかもしれません。テンプレートが決まっており、「ここをこう改善したい」と思っても、自由にできないのです。

そのためリニューアルを考えた時に、ネットで知ったアドタイムさんに相談することに。他にも数社見積りを取ったのですが、アドタイムさんが費用も予算内ででき、スタッフの方が丁寧たったので決めました。

早速担当者さんと話してみると、当社HPの問題点が次々と浮き彫りになってきました。手初めに不動産ブログに必要キーワードを盛り込み、リライトを依頼することに。すると一カ月くらいで検索上位に上がってくるようになり、サイトへの流入が増加。お問い合わせに繋がるようになりました。

その後、リニューアル一カ月で2件の有効な反響があり、契約を獲得。他にもHPのレイアウト・デザインも改善して頂け、非常に見やすいサイトになりました。電話の問い合わせを下さるお客様の中にも、HPを見た!という人が増え、効果を徐々に感じています。ありがとうございました。

担当者からのコメント

この度はアドタイムをお選びいただきありがとうございました。HP制作やリニューアルは専門知識が必要なため、自分では難しい部分が多々あります。当社では、HP作りやサイトリニューアルが初めての方でも安心頂けるよう、難しい言葉は噛み砕いて説明するよう心がけております。

今回はまず、需要がありそうなコラム記事を充実させることで、サイト誘導のきっかけを作ることに成功!コラム内容を充実させることで直帰率が低下し、ユーザーの滞在時間が上がりました。

また関連記事も多く設置し、ユーザーがより長くサイトに留まるよう、サイトを見やすくリニューアル。さらに今まで電話やメールのみだったお問い合わせ方法にLINEを追加することで、より問い合わせのハードルを下げる仕組みを構築。

その結果、サイトリニューアルから一カ月で2件の問い合わせがあり、どちらも契約に結び付いたと大変喜んでいただけました。単純に物件の紹介のみを行うのではなく、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを増やした結果が功を奏しました。

アドタイムスタッフ

アドタイム スタッフ

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