今回は化粧品メーカー様の新商品リリースのお手伝いをさせて頂きました。
当社が提案した方法は、LPページ×SEO対策×ポスティングという方法。
果たしてお客様は売り上げアップできたのでしょうか。気になる効果は続きをどうぞ。
業界 | 化粧品・コスメ |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
LPページにSEO対策を実施。約1ヶ月でサイトのアクセス3,000件を獲得!
お客様の声
化粧品・コスメ K様
今回新製品を販売することになり、販売サイトをWEBでアピールしたいと思っていました。
またこれを機会に事業拡大も視野に入れており、大掛かりなサイトリニューアルも考えていたのです。
しかし具体的な方法が分からず、以前ポスティングでお世話になったアドタイムさんに相談することに。そして提案されたのが、SEO対策の強化でした。
確かに化粧品は商材の単価が高めなので、より多くの人にアピールできれば大きな売り上げに繋がります。早速アドタイムさんにLPページの作成を依頼。そこから自社サイトへアクセスへの流入も狙うことにしました。
さらに自社サイトのコンテンツも強化。必要なキーワードを洗い出し、新規コンテンツ作成やリライトも行っていただきました。
その結果、自社に興味を持ってくれた人が増え、サイトアクセス数がアップ。新商品だけでなく既存商品の売り上げまでアップしたのには、驚きました。
今後はポスティングも行い、ネットを見ない層にもアプローチしようと社内で検討しています。
担当者からのコメント
この度は当社のサービスをご利用いただき、ありがとうございます。化粧品会社様のサイトリニューアルや新商品のアピールのお手伝いを致しました。
今までポスティングでは何度かご依頼頂いていましたが、今回はWEBでもお力添えでき光栄です。
当社ではまずサイトのSEO状況を詳細には把握します。お客様が気になっている点を聞きつつ、サイト分析を行いました。
今回は新商品の大々的なアピールを希望されていたため、LPサイトの作成をご提案しました。SEO対策を行ったLPページを作ることで、広告と同様の効果がある、と考えたためです。
効果をすぐに感じて頂き、リリースから1ヶ月ほどでサイトアクセスが3,000件を突破。自社サイトへの検索流入も増え、前年の10倍ほどを達成。
新商品だけでなく既存商品の販売数も増えたと、大変喜んでいただけました。また年齢別セグメントを確認したところ、若い年代が多いと判明。今後はネットをあまり使わない世代へ向け、ポスティングもご検討いただいております。
アドタイム スタッフ