今回は競合や少子化で生徒数が減ったと悩む、学習塾様よりSEO対策のご依頼をいただきました。
今までホームページからの集客はゼロでしたが、SEO対策をしたところ、月10件ほどの問い合わせが!
ここでは当社の実績をご紹介します。
業界 | 学習塾・スクール |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
ホームページからの問い合わせがゼロ→月10件に!生徒数が戻りました
お客様の声
学習塾・スクール Y様
当社は地域密着型・創業して30年になる学習塾です。当時、ホームページはあまりメジャーではなく、新聞折込や張り紙などで生徒を募っていました。しかし少子化の影響や大手塾に圧倒され、生徒は激減。
3年ほど前からホームページは作っていたものの、なかなか順位が上がらず迷走状態でした。ホームページ運用は他の業者に任せていたのですが、費用対効果が悪く…他の業者を探していた時に、アドタイムさんを発見。
電話で問い合わせをすると、とても親身になってこちらの状況を聞いてくれ、「まかせてみよう」と思いました。
アドタイムさんは当社のホームページに足りない部分を的確アドバイスしてくれ、サイトが見る見るレベルアップ!見やすくなって感動しました。
その後、必要なコンテンツを追加して頂き、サイトの順位が徐々に上昇。月にゼロだった問い合わせが10件を超えることも!おかげさまで生徒数も戻りつつあります。今後もサポートをお願いしたいです。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社にお問い合わせ頂き、ありがとうございます。学習塾様のホームページを改善いたしました。お客様は「ホームページが全く集客に繋がらない」と悩んでいました。
そのため当社で解析をしたところ、アクセス数が伸びていても、コンバージョンに繋がっていないと判明。キーワード選定を見直してみることに。
売り上げやコンバージョンに繋がらないキーワードを上位表示した場合、アクセス増加したとしても、CV数は増えません。
当社ではキーワード選定には、じっくりと時間をかけています。今回のケースも集客に繋がるキーワードだけでなく、関連キーワードも織り交ぜ、コンテンツを充実させました。
さらに今までは電話問い合わせのみでしたが、新たに問い合わせフォームの設置を行い、ユーザーが感じる問い合わせへの敷居を低くすることに。
その結果、今までゼロだったホームページ経由からの問い合わせが、月に10件程度入るようになったと大変喜んで頂けました。
アドタイム スタッフ