今回は「他社との違いをアピールしたい」と悩む宅配寿司屋様のポスティングをお手伝いいたしました。ポスティングが初めてのお客様でしたが、スタッフが丁寧にサポートさせて頂きましたよ。
ここでは喜びの声をお聞きください。
業界 | 飲食業(宅配寿司) |
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サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
配布翌日から注文が増加!反響は翌月まで続き売上が前年同月比150%まで伸びました
お客様の声
飲食業(宅配寿司) K様
当店は開店15年目の配達寿司屋です。ここ数年は同エリア内に競合も増え、売り上げが落ち込んでいました。さらに昨年のコロナ直撃…。
「他店との違いをアピールしないと新規顧客もリピーターも獲得できない」そう思った時、私の自宅に他店のチラシが入っていました。それを見て「ポスティングっていいのかな?」と思ったのが、アドタイムさんに依頼したきっかけです。
他業者も検討しましたが、アドタイムさんは見積り時から真摯にアドバイスをくれ、熱意に負けました。正直チラシを作るのも初めてで、ポスティングも初めて。
分からないことだらけで、「迷惑かな?」と不安でしたが、アドタイムさんはイチから丁寧にサポートしてくれ、安心して進められました。配布日当日は雨にも関わらず、配布して頂き感謝しかありません。
効果も上々で、配布翌日から注文数が増え、売上は前年同月比150%まで伸ばすことができました。今後も定期的に利用したい業者さんです。ありがとうございました。
担当者からのコメント
この度は当社のポスティングサービスをご利用頂きありがとうございます。宅配寿司屋様のチラシデザインから印刷、配布を任せて頂けました。
お客様は「他店との違い」にこだわっているようでした。そのため当社スタッフが、お客様の強みを分析。
近隣の競合店を調査し、「ネタへのこだわり」「一貫一貫丁寧に手握り」という強みを発見。早速チラシに盛り込むようご提案しました。
コロナの影響で外食ができず、「ちょっといいものを食べたい」と思っているユーザーへの需要を考慮したためです。
チラシも高級感のある厚紙を使用。三つ折りにし、開くとメニューが見られるよう工夫しました。
またパンフレットには職人さんが握っている実際の写真を掲載し、信頼をアピール。キャッチコピーにも拘りました。
試しに近隣住民を中心に5万枚配布したところ、翌日から注文が増加。チラシにメニューを載せたことで、保存していたユーザーが多く、翌月まで反響をキープできました。
結果的に売上は前年同月比150%を達成。非常に喜んで頂けました。

アドタイム スタッフ