今回は介護施設様よりポスティングのご依頼を頂きました。
立地の悪さに悩んでいたお客様でしたが、アドタイムが他の強みを発見。チラシに盛り込んだことで、問い合わせ件数を3倍に増やすことに成功しました。
業界 | 介護施設(老人ホーム) |
---|---|
サービス | ポスティング |
アドタイムの実績(成果)
ポスティングの翌日から問い合わせ件数が3倍に!見学希望者も増えています
お客様の声
介護施設(老人ホーム) M様
この度新しく有料老人ホームを開設したので、アドタイムさんに宣伝のポスティングをお願いしました。
当施設は最新設備を揃え、入居者の方が過ごしやすい環境には自信があったものの、問題は立地でした。土地の関係で駅から遠く、「入居者が嫌がるのでは」と考えていたのです。
そのため立地よりも設備やスタッフの質を前面に押し出したチラシデザインをお願いしました。
デザイナーさんは本当に丁寧で、イメージを何パターンも提示してくれる親切な対応。こちらの要望にも快く応じてくれ、最後まで気持ちのよいやりとりでした。
当施設としては「たくさん配布するほどにいいのでは?」と単純な考えでしたが、アドタイムさんはその考えを否定(笑)。
しっかりとターゲット層を絞ったうえで配布して頂けました。その結果、資料請求の問い合わせが3倍に増加。入所見学会の希望者も確実に増えています。来月説明会を開く予定なので、またお願いしたいと思います。
担当者からのコメント
この度はアドタイムに感想をお寄せいただき、ありがとうございます。有料老人ホーム様のポスティングを行いました。お客様の施設はオープンしたばかり。
しかし駅から遠いため、入居者が思うように集まらない状況でした。そのため当社スタッフが他の魅力を模索。
「最新設備」や「デイサービス」「スタッフの質」「病院との提携」を前面に打ち出すことに。特に病院との提携は、ユーザーに大きな安心感を与えられると考えました。
チラシも安心感やぬくもりを感じていただけるよう、グリーンをベースに淡いオレンジをポイントカラーとして採用いたしました。
また施設から最寄り駅まで無料送迎バスがある点にも注目。不利な立地の条件を埋めるよう工夫しました。
チラシはファミリー世帯の中でも、特に高齢者の多い地域に限定しました。チラシ配布後の反応は早く、翌日から資料請求の問い合わせが殺到。
何組かは実際に見学に来られたそうです。施設の説明会を予定しており、また利用したいと仰って頂けました。今後ともよろしくお願いいたします。
アドタイム スタッフ