今回は水道工事屋様より、自社サイトのお問い合わせアップのご相談を頂きました。当社が解析したところ、必要なキーワードが入っていないなど、多くの改善点を発見。
対処したところ、問い合わせがゼロ→10件に!
ここではお客様の声をご紹介します。
業界 | 水道工事 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
毎月10~20件程のお問い合わせが入るようになり、仕事が増えました!
お客様の声
水道工事 A様
ホームページ公開後、自社で運用をしていましたが、アクセスが集まらず悩んでいました。もっとWEB集客に取り組みたいのに、サイトからの問い合わせはゼロ…。
自社でやることに限界を感じ、専門業者を探した際、出会ったのがアドタイムさんです。他の業者もいくつか検討しましたが、アドタイムさんは一番親切で、レスポンスも早いため決めました。
また最初の問い合わせの時に対応してくれた女性スタッフさんが、とても親切で安心して話ができた点も良かったです。
初めてSEO対策を外注したので、本当に効果が出るのか不安…でしたが、6カ月後には10件ほどの新規お問い合わせを獲得!SEO対策にかかった費用はすぐに回収できました。
現在運用を依頼して半年以降、月に10件~20件程の新規お問い合わせをコンスタントに頂き、半分以上は有効な契約に繋がっています。
ここ半年を振り返ると、かなり仕事が増えました。アドタイムさんには感謝しかありません。今後はポスティングを利用して、地元にもっと認知される企業を目指したいです。この度はありがとうございました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムのSEO対策をご利用いただき、ありがとうございます。水道工事業者様のホームページを改善いたしました。
お客様は自社でホームページ運用をされていましたが、アクセス数や問い合わせ数が伸びず悩んでおられました。特に問い合わせはほぼゼロに近く、悩んだ末、当社にご相談に来られました。
早速キーワードの選定を調査したところ、有効なキーワードがコンテンツに入っていないことが判明。ニーズの少ないキーワードは上位表示されてもアクセスは思うように上がりません。またピントの外れたキーワードも同様です。
お客様の場合、水道工事で思い浮かぶキーワードは「水漏れ」「水道管修理」などですが、地元住民にアピールしたいとの要望があり「水道工事+(地域)」や検索ボリュームが低いテールワードからSEO対策をご提案しました。
その結果、5カ月ほどで徐々にコンテンツが検索上位に入り、問合せがくるように。さらに6カ月後には10件ほどの新規お問い合わせが入り、有効な契約も獲得されるまでになりました。
キーワード選定のコツは、ユーザーが業者へ依頼するときに悩むキーワードを選定するようにおすすめしています。例えば、「水道工事 業者 選び方」など、どんな基準で業者を選んだら良いのか?という悩みを解決してあげるようなコンテンツ作りがとても大事ですね。
アドタイム スタッフ