今回は法律事務所様のサイト改善を行った際の成功事例のご紹介です。一年ほど改良を繰り返した結果、月の問い合わせ件数が導入前の2倍にもなり、大変喜んで頂けました。
ここではお客様から頂いた声をお聞きください。
業界 | 弁護士事務所 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
約1年で問い合わせが2倍に。今では月30件以上の問い合わせが来ます!
お客様の声
弁護士事務所 L様
当社は都内に数店舗を構える弁護士事務所です。3年ほど前からサイト運営をしていましたが、アクセスはほとんどリスティング広告に頼っていました。
今後さらなる展開を視野に入れた時、当事務所をもっと知って欲しいと感じ、リスティング広告は継続しつつ新たな宣伝方法を模索していたのです。
そんな時に、知り合いからアドタイムさんの話を聞きました。知り合いもリスティング広告をメインに宣伝していましたが、アドタイムにサイトの改善をしてもらったところ、広告費がダウン。しかも問い合わせが増加し、売り上げが上がったというのです。
早速紹介して頂き、SEOをメインとしてサイト改善をお願いしました。当社では優良なコンテンツを作ることに苦労していましたが、アドタイム所属のライターさんによって検索上位がアップ。
法律系のジャンルは専門用語が多くて難しいですが、優しく噛み砕いた文章を作って頂けました。その結果、サイトの滞在時間がアップし、月30件以上の新規問い合わせの獲得に成功しました。
担当者からのコメント
この度はアドタイムをご利用いただきありがとうございます。弁護士事務所様のホームページを改善いたしました。
お客様は都内に支店が3店舗ほどあり、多くの弁護士・顧客を抱えるクライアント様です。3年ほど前にホームページを開設し、今では月間1,500~2,000ほどのアクセス、月30件以上のお問い合わせの獲得に成功しています。
まず依頼があった際、担当者が気になったのはスマホ対応でした。どうも「使いにくい」と違和感を感じ、モバイル向けに、電話番号をタップしただけで電話ができるよう改善。
同時にコールトラッキングを導入し、電話コンバーションも把握できるようにしました。この改善を行った後、モバイル経由からの問い合わせが改善前の2倍に。
さらにコンテンツのリライトと新規作成を行いました。どうしても法律系の文章は難しくなりがちです。そのため文章を初心者でも分かりやすく、噛み砕いた表現にリライトしたことでサイト滞在時間がアップしました。
上記のようなユーザーファーストな改良を行った結果、半年で問い合わせが1.5倍に。一年後には月30件以上(前年の2倍)もの問い合わせがくるようになりました。
アドタイム スタッフ