今回は専門業者の斡旋を行っているお客様より、生前整理部門のサイト改善をご依頼頂きました。内部対策を重点的に行ったところ、アクセス数がすぐにアップ。
ここではお客様から頂いた生の声を公開しています。
業界 | 専門業者の斡旋会社 |
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サービス | SEO対策 |
アドタイムの実績(成果)
伸び悩んでいるサイトでしたが、お陰様で売り上げ160%アップできました。
お客様の声
専門業者の斡旋会社 M様
当社は遺品整理や生前整理・ゴミ屋敷清掃・葬儀屋などお客様の要望に合わせた業者を紹介する斡旋業者です。創業以来、遺品整理やゴミ屋敷清掃は順調に伸びてきたものの、生前整理の問い合わせがイマイチで悩んでいました。
やはり遺品整理と比べて生前整理は馴染みがなく、興味はあっても踏み切る人が少ないせいかもしれません。
集客のバランスについて悩んでいた頃、知り合いの業者がSEO対策でアクセス数や問い合わせアップに繋がったという情報を入手。話を聞いてみることにしました。
その時に紹介して頂いたのが、アドタイムさんです。早速見積り依頼を行い、そのまま依頼させて頂きました。
基本的におまかせでしたが、アドタイムさんはこまめに進捗状況を連絡してくれ、安心して進められました。
六カ月目くらいには生前整理のページが伸びていき、問い合わせが来るように。生前整理だけで前年同月比160%も売り上げがアップしました。
あまりの効果に驚いています。今後はサイト全体の改善もお願いしたいと思います。担当者からのコメント
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございます。専門業者を斡旋している会社様のサイトを改善いたしました。
お客様は遺品整理やゴミ屋敷清掃の依頼は増えているものの、生前整理については問い合わせも少なく、悩んでいる様子。早速当社スタッフがサイトを確認したところ、他のジャンルに比べて内部対策の不足が気になりました。そのため以下の内部対策を行いました。
・内部リンクの最適化
・タイトルタグの見直し
・見出しの再考
コンテンツは多いものの、過去記事への内部対策がほとんど行われていない状態でした。この点を改善しただけで、おおよそ一週間で大きな効果が見られました。
またユーザーが生前整理のイメージを持ちやすいよう、「生前整理をした場合」「しなかった場合」のライフストーリーモデルをコンテンツに追加。生前整理の必要性を訴えました。
その結果、生前整理の問い合わせや見積り依頼件数がアップ。生前整理の前年同月比と比べ160%の売り上げアップと大きな成果に繋がりました。
アドタイム スタッフ