アドタイムの活ログ

【2023年8月期 全体MTG】秘密のダーマ神殿で新人社員を発掘?!メンバー増員で新しい風が吹くことに。今後、実りの秋となるか?

【2023年8月期 全体MTG】秘密のダーマ神殿で新人社員を発掘?!など嬉しい報告がいっぱい。練馬支店の拠点長の知られざる一面も大公開!

皆さん、こんにちわ!お盆期間中に台風がきたり、うなるような真夏の日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

社内ではお盆休みを取られた方のお土産の配り合いが起きています(笑)人それぞれ好みがあるため、選ぶ方も迷いますよね。

いっそのこと、「これをもらったら嬉しい!」みたいなお土産アンケートみたいのを取るのも面白いかもしれません。

メンバーは皆、「お土産を持ってきてくださった」という気持ちが大事なのは理解しています(笑)あまり欲張りすぎるのも良くありませんね(→ふふふ)

では早速ですが、今回、先月8月期に行われた全体MTGを振り返りご紹介していきます。

【営業チーム】ダーマ神殿から期待の新人を発掘?!

【営業チーム】ダーマ神殿から期待の新人を発掘?!

今回、営業チームより、「News Topics」をご紹介していきます!早速、見ていきましょう。

「そろそろ営業チームの人材が欲しい…」と、嘆くA氏。「よし!秘密のダーマ神殿(とある求職活動場所)へいこう」と、窓口に相談をしにいったところ……

「あなたの会社にぴったりな人材が見つかりましたよ(ふぉっふぉっふぉ)」と、熟練の職業紹介アドバイザーより優秀な若手を紹介いただきました!その後、彼のハートを射止めて採用させていただくことに。

そして今月より勤務いただいている新入社員K.Iさん。「これから一緒に会社を盛り上げていきましょう!」と、A氏が握手するシーンも。

彼は仕事を覚えるのも早いし、テキパキと仕事もこなす、疑問に思ったらスグに質問して解決しにいく行動力もある、と営業チームのメンバーから太鼓判!

ベテランの社員も目を見張るほど良い刺激を与えてくれています。今後の活躍に期待しています^^

【総務チーム】毎月の会議で一致団結?その内容とは…

【総務チーム】毎月の会議で一致団結?その内容とは…

続いて、総務チームより、「News Topics」を発表いただきました。

チーム責任者M氏が目標達成に向けて進捗報告いただきました。目標を意識した行動をメンバーへ周知するために、毎月、総務会議を行っているようです。

これを機に、前回、人事チームより指摘があった「配布スタッフさんに対して雨の日対策(振替出勤を促進)」「求人対応を迅速モレなく」など課題解決に向かっていく姿勢が見受けられましたね。

繰り返し言われていた「一致団結」という言葉が形になっていくことを期待しています^^

【人事チーム】働き方改革で「No残業デー」解禁!

【人事チーム】働き方改革で「No残業デー」解禁!

続いて、人事チームより、「お知らせ」を発表いただきました。

9月期より、仕事の生産性の向上とリフレッシュを目的に、「No残業デー」を実施することとなったようです。とはいえ、当社では元々残業を推奨しておりません。

ただ、これまで各部署のメンバーの仕事内容や仕事量によっては、「今日はどうしても会社に残り少しでもタスクを消化したい…」という声が散見されておりました。

一方で、以前より、社内で「上長が残業している日は少し帰りづらい…」「残業文化をなくしたい」などの声も挙がっておりました。

そこで人事チーム内で「今後、一人一人が仕事の時間の使い方を意識して生産性を上げてもらいたい」という方向性で舵を切りました。

また「当社は残業を推奨しておりません!」ということを、しっかりとメンバー全員に再認識いただく運びとなりました。

引き続き時代に合わせて働き方改革を進めていきましょう!

最後に

毎月、全体MTG前後に、お互いを知るための雑談や社内研修を実施しています。

雑談では、普段かかわりの薄いチームメンバーの意外な趣味嗜好など発見があったり、ラフに話せるよう事前に会話のテーマが用意されています。

和気あいあいとした雰囲気の中、落ち着いてメンバー同士を知ることができるため、職場にスグ馴染みやすいのも働きやすい秘訣。

社内研修では、各チームの成功事例や失敗談などナレッジ共有できるため、「他者から学び」「成長」する機会もあります。

当社に少しでも興味を持った方は、ぜひご一緒に働きませんか?

「秋から稼ぎたい!」「そろそろ転職をしたい!」など、働く志望動機はさまざまですよね。当社では、あなたの「働きたい!」を応援しています。現在、ポスティングスタッフや事務スタッフ、営業事務、営業スタッフなど、様々な職種で求人を募集しています。

まずはラフに面談や職場見学にきてみませんか? 気軽にご応募お待ちしております。

それでは次回もお楽しみに。ではまた!

完全
無料
お見積り・
ご相談は
こちらコチラ
たった19秒で簡単見積もり!!
料金シミュレーションはこちらお見積り診断は
コチラ
診断後、そのままお問い合わせできる!