この記事の目次
【営業チーム】お客様から感謝のお言葉をいただきました
月1回、各チームのメンバーより「News Topics」と称して、先月の活動報告を発表いただく場面があります。では「営業チーム」より見ていきましょう。
今回は、Aさんより、最近お付き合いさせていただいたお客様をご紹介。なんと嬉しい感謝のお言葉とお菓子をいただいたとのことです。とても嬉しい悲鳴がメンバーの心を揺さぶられましたね。
私たちは、お客様から「アドタイムさんに配布のご依頼して良かった。」と日々仰って頂くことが、“やりがい” となり、モチベーション向上に繋がります。発表後、メンバーの笑顔が印象でしたね。
【総務チーム】スキルアップしました
次は、「総務チーム」の出番です。日々電話対応しながら配布エリアを組んだりと忙しいMさん。少しずつPowerPointが使えるようになったようで自信に満ち溢れる顔が成長されていることを物語っていますね。
これを聞かれたメンバーの皆さん、拍手喝采!です。引き続きスキルアップしていきましょう^^
【葛飾支店の拠点長】配布員の自立支援を応援します
次は、葛飾支店の拠点長のKさん。配布員の声を聞く姿勢が「働きやすい環境づくり」のきっかけとなりますね。誠実に向き合う姿は素晴らしい行動です。
引き続き葛飾支店を盛り上げていただくことを期待しています。
【物流管理チーム】人材教育をあきらめません
次は、物流管理チームの責任者Uさんです。どうやらAさんの教育に悩んでいるようです。とはいえ、投げ出さずに、こうやってみんなの前で「どうしたら良いのか?」というアンサーを求めています。
ご自身の現場レベルで教えてもなかなか育たない…では一旦初心にかえり、原点に戻ろう。ということでこれから育成マニュアルの見直しを図ることになったようです。
Aさんが輝く姿、ぜひ期待しています^^
【人事チーム】オフィスを一一斉清掃しました
最後に、人事チームのSさん。どうやら人事チームや他のメンバーと一緒に、オフィス一斉清掃とレイアウトの変更を実行したようですね。掃除をして社内が明るくなったようにみえます。せっかく掃除したので定期的に綺麗にしてくださいね。
Sさんの格好を見ると…風水の占いをされている方?なのかな(笑)少し気になりましたが、引き続き社内改善を期待しています。
【表彰式】締めめくるのは誰だ?!
今回の締めくくりは、Mさんの表彰式。表彰テーマは、「顧客貢献」です。アドタイムでは、Smiling-MIND(行動原則)に応じて行動し、体現できた方を表彰しています。
社内の人事アンケートより下記の声が上がり、Mさんが選ばれました。
「カスタマーサポートへの評価が少し上がったと思う。」
「電話対応が丁寧でクライアントも安心して会話している印象。」
「通常業務や人事会議を行い孤軍奮闘されていた印象。来期以降は、少しでもサポートに周れるように努力したいと思います。」
など、です。
最後に、Mさんより、一言メッセージがあり、「来月も引き続き表彰されるよう頑張ります。」とのこと。引き続きMさんの成長に期待ですね。
最後に
アドタイムでは、先述の通り、“各チームの取り組み施策や改善点”をメンバーの前で発表する機会があります。その際に、同僚・上司・部下の頑張る姿や新しいことに挑戦している姿など、様々な角度で見ることができます。
こんな職場で働いてみたい方は、まずは一度、当社へ職場見学にきてみてください!社内で掲げるビジョンでもある「Carefree Smile For You!(屈託のない笑顔が創れる社会を目指します。)」をご一緒に体現してみませんか?気軽にご応募お待ちしております。
それでは次回もお楽しみに。ではまた!