ポスティングの反響でお困りの方!こんなお悩みございませんか?
- 費用対効果が高いチラシを配布したい
- デザインや印刷までをワンストップで行いたい
- 他社にポスティングを依頼したけど反響に満足できない
- 「必要としているターゲット」にチラシを届けたい
- 高収入世帯の方へチラシを配布したい
- 自社にマーケティングに詳しい社員がいない
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- イベント誘致用
- 整体院のチラシ配布
- レポートは当日中に報告
- 飲食店のメニュー配布
- 指定エリア内軒並配布
- 富裕層向けチラシ配布
- 10,000部以下の案件
- 集合配布案件
- 美容室のチラシ配布
- 求人チラシの配布
- スピード対応案件
- 不動産の販売促進
- スポーツクラブの
チラシ配布 - エリア指定配布
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95%以上
数多くの大手企業様から中小企業様が
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※2回以上の取引実績数で当社調べ
当社は東京23区を中心に、市川市・浦安市・草加市の地域も含めてポスティングはもちろん、チラシのオリジナルデザインや大量印刷まで全てワンストップで行っています。さらに最短翌日配布も可能です。
配布料金は1.7円/枚~ポスティングのみの大量配布も承ります。
最低ロット1,000枚~(お試しプラン)/最大ロット3,000,000枚まで対応可能。「ポスティング+印刷込」で7,000円台からリーズナブルにご依頼できます。
くわしくは「料金のご案内」または、たった19秒で可能な「無料見積もり診断(料金シミュレーション)」にてご確認ください。
また私たちアドタイムは、創業17年以上でリピート実績5,000社以上(2回以上の取引実績数で当社調べ)、多くの大手企業様から中小企業様までご利用いただいております。
お取引先企業一覧(一部抜粋)
飲食店・デリバリー専門店・不動産・フィットネスジム・議員レポート&選挙関連チラシ・不用品回収・ハウスクリーニング・イベント業者・コンビニ加盟店など
特にデリバリーの飲食店様(月間約50店舗)を中心に多業種様とお取引がございます。当初、ピザデリバリー大手1社1店舗からはじまり、現在、 東京23区内で30店舗ほどにまで契約を拡大したご縁あり。
ほぼリピーター様で10年以上のお付き合いの業者様も多数おり、顧客継続率=費用対効果に自信があります。
IT化が進む今、広告もデジタル化が進み紙媒体は廃れたと思っているかもしれません。しかしアドタイムのポスティングは、実物があり、ポストを開けて一度は手に取らせるアプローチ方法です。
「一度は手に取る…」ここにデジタル広告にはできない、企業様とお客様の繋がりができると考えています。
アドタイムのチラシは、よくあるフォーマットに画像や文字を当てはめたものではなく、全てデザイナーやライターが考えたオリジナルデザイン。
だからこそ、目を引くチラシ作りが可能です。例えば、表紙に漫画やキャッチコピーを入れ、つい読みたくなるような工夫も行っています。
さらに配布員は全員、社内規定の研修を受けさせ、確実に配布するよう指導。配布エリアには事業所の監視員を配置し、配布状況をチェックします。
お陰様でたくさんの企業様にご依頼頂き、約95%のリピート率を達成。新規のお客様の93%がご紹介で相談に来られます。さらに最高で0.5%の反響率(チラシ200枚につき1件の問い合わせが入る計算)の実績も。
確かな信頼と実績があるからこそできる、アドタイムのポスティングを一度お試しください。ご相談・見積もりは無料です。
ほかにも他社にはない「2つの返金保証サービス」があるため、初回取引の方も安心してご依頼可能。お客様との出会いを、従業員一同お待ちしております。
お客様の声たくさんのお客様に
ご利用いただいています!
サービスサービス一覧
ポスティング
東京23区を中心に業種やターゲット・エリアを絞り込んで配布することで、高い反響が期待できます。
デザイン
当社のデザイナーと直接打ち合わせも可能なので、思い通りのデザインが可能。小さなチラシに、思いを込めていただけます。
印刷
リーフレットやパンフレット・フライヤーまで幅広く対応OK 。リーズナブルで高品質なチラシが作れます。
WEB集客
徹底したリサーチと対策で、「人が集まるホームページ作り」をお手伝い。売上・お問い合わせ率アップに繋げます。
アドタイムが選ばれる
7つの理由
東京No.1の
反響率とリピート率!
アドタイムの強みは、顧客継続率95%以上のリピート率にあります。ほかの業者で依頼した場合、「時間もコストも無駄にした…」「配布コストが高くて依頼できない」「費用対効果(反響率が低い)が見合わない…」といったケースも珍しくありません。
つまりチラシの反響率や顧客継続率が高いポスティング業者選びが大切なんです。
一般的なポスティングの反響は大体0.03%~0.05%前後です。その中で当社は最高0.5%までの反響率(チラシを200枚配布して1件の反響率)の達成実績あり!これは他社の16倍の反響率です。
顧客継続率と反響率の他社比較
顧客継続率95%越!
安心の自社雇用で
徹底した配布員の育成・管理!
「ポスティングを依頼してみたけど、反響があまりなかった…」「配布員がポストに入れているか把握しきれない」「ちゃんと配ってくれるの?」と悩んだことはありませんか。
他社では配布員を外注していることがほとんどで配布状況がわかりにくいことも。これでは、どんなに魅力的なチラシを作っても、ターゲットの手元に届かなければ、反響も期待できません。だからこそ、配布員の管理は最重要事項といえます。
アドタイムでは、一切外注せず、自社雇用で配布スタッフを徹底管理。他社の倍以上の教育コストや時間を使っていますが、チラシの反響を出すためには必要不可欠なことです。
また配布スタッフは全員、社内研修及び現場研修に参加し、配布のルールを学びます。新人・ベテラン問わず、覆面調査を実施。日々各エリアに現場監視員として覆面スタッフを常駐させ、配布時の態度や配布できているか、くまなくチェックします。
さらに高度なGPSリアルシステムによって、配布状況を1時間単位で把握。配布ペースをチェックしつつ、配布期間内に配り終われるよう配布後、スタッフ同士の報連相にも力を入れて計画的なポスティングを行っています。
研修期間 (3日間) | 社内研修(座学) | 現場研修 |
---|---|---|
初日 | 3h | 5h |
2日目 | 3h | 5h |
3日目 | 3h | 8h |
4日目~ ※1人で配布 | 覆面スタッフが追跡&GPSリアルシステムで徹底管理! |
リーズナブルな
配布単価
ポスティングで悩むのが配布コストではないでしょうか。アドタイムなら、「ポスティング+印刷込」で7,000円台から配布可能です。もちろん「ポスティング」のみの依頼も可能!その場合、1.7円/枚~大量配布可能です。
一般的なポスティング業者は複数のチラシを併配(1つのポストへ同時にチラシを配る)して利益を出しています。ネット印刷業者は印刷コストを下げながら、チラシのデザインをテンプレート化し、ポスティングのみ外注して配布手数料を得るというような仕組みで利益を出しています。
当社では自社雇用の配布スタッフにも納得の報酬を与えつつ、配布コストを削減しています。他にもチラシのポスティングのみならずオリジナルデザインのチラシ制作や印刷までワンストップで行えるため、全体のコストから配布コストまで削減できるようコスト管理を徹底しています。
さらに当社ではグループ会社の数種類のチラシを都内及び近郊に毎月、約200~300万枚配布しています。そちらで得た利益を最大限にお客様へ還元することで同業他社では真似できない利益率0%の配布も実現可能です。
アドタイムでは、無駄なコストを徹底的に削減、グループ会社で得た利益をお客様へ最大限に還元ができるからこそ、リーズナブルな配布単価が実現できます。そのため、「リーズナブルに費用対効果を実感したい」というお客様の想いに全力でお応えします。
精度の高い
徹底したエリア分析で見込み客を鷲掴み!
チラシ配布で反響を得るためには、「必要としている人に読んでもらうこと」が不可欠です。せっかく良いチラシを配っても、すぐにゴミ箱に捨てられては効果も期待できません。
アドタイムでは、東京都全域の地図と商圏分析機能を使い、地区ごとのターゲットを把握。最新の国勢調査データ(町丁目・メッシュ)を基に細分化し、ターゲットを絞った効果的なアプローチが可能です。
当社にはエリアマーケティング専門のプロが在籍しており、地域の特徴を徹底的に分析!そのため、お客様のアプローチしたい内容を必要としている地域の絞り込みが可能。
「過去に思うような反響が出なかった…」という方もご安心ください。アドタイムには長年、蓄積してきた「必要な情報を必要としている人の元へ届けるノウハウ」があるため、大きな反響が期待できます。
最短翌日配布の
スピード対応
ポスティング業者やネット印刷業者の都合が合わず、「お客様にチラシを届けることができない」と悩んだことはありませんか。
アドタイムなら、東京23区の配布ネットワークを駆使し、急なご依頼にも迅速に対応いたします。チラシのデザイン制作から大量印刷までも急ピッチで行い、チラシの納品、折作業(夜間業務)から最短翌日の配布も可能です。
「すぐに配布をしてほしい」「たくさん配りたい」というご要望もアドタイムなら全て解決できます!お客様の細かな要望に寄り添い、細やかな対応をいたします。「急には無理かな?」と諦める前に!是非一度ご相談ください。
専任スタッフによる
進捗管理
「ポスティングを依頼したけど、本当に配布されたのかな?」と不安に思うことはありませんか。他社のポスティング業者でよくあるのは、配布スタッフがチラシを配布せず捨ててしまうこともあるようです。
しかしアドタイムでは、お客様の配布状況を「配布報告書」で毎日報告。報告書には配布日や配布枚数だけでなく、チラシの在庫数・納品枚数・繰越枚数の内訳まで細かく記載しています。またオプションとして、 配布時間帯や担当者名の情報開示も可能。
複数地域で配布をする場合も、地域ごとの進捗がご確認いただける管理表を作成し、状況をすぐに把握できる状態を整えております。アドタイムは、配布のご依頼を受けて終わりではなく、配布後もお客様をフルサポートいたします。
疑問に感じたことがあれば、専任スタッフになんでもお尋ねください!自分たちの仕事内容をしっかりとお客様に報告できる、オープンな管理体制を敷き、「任せてよかった!」と言っていただける企業体制を目指しています。
万全なクレーム対応と
トータルサポート
ポスティングの悩みのひとつに、「ポストにチラシを入れて欲しくない!」といったクレームがあります。特に、配布禁止のお宅にチラシを入れてしまうトラブルがほとんど。せっかくのチラシがクレームのもとになってしまっては意味がありませんよね。
アドタイムでは、過去にクレームのあった地域や物件を配布禁止リストに全て登録。完全にデータベース化して管理し、再発防止に努めています。
万が一クレームが発生した場合も、当社スタッフが迅速に謝罪・チラシの引き取りに対応。お客様の手を煩わせることはありません。配布禁止リストに登録するため、再び同じクレームが入ることがないよう徹底管理しています。
当社では見積書や配布地域の設定・進捗管理・配布報告書の提出や、クレーム処理まで一括で依頼可能!お気軽にデザイン制作や印刷・ポスティングなどもご相談ください。
16時10分 | クライアントより住民からのクレームの連絡 |
16時50分 | 当社の社員が住民宅へお伺い |
17時05分 | 住民に謝罪して、チラシを回収 |
17時10分 | クライアントに報告 |
17時15分 | 当社の地図に配布禁止物件(エリア)として登録 |
17時20分 | 当日担当の現場責任者へ確認及び改善報告を指示 |
比べて納得!
アドタイムと他社の違い
※横にスクロールできます。
当社はチラシのデザイン・印刷・ポスティングまで自社で一括対応!
広告の種類 | 新聞折込 | ネット印刷会社A | ネット印刷会社B | ポスティング会社C | ポスティング会社D | 当社アドタイム |
---|---|---|---|---|---|---|
建物種別 | × 選べない | △ 事業所不可 | △ 事業所不可 | ○ 選べる | ○ 選べる | ◎ 戸建て・集合住宅・ マンション・アパート・ 事業所まで全て選べる |
配布単価 ※1 (ポスティング+印刷込) | × できない | 9円~ | 8円~ | △ 印刷のみ外注 | △ 印刷のみ外注 | 7円~ 1,000部で最安の 7,000円台 |
配布単価 (ポスティングのみ) | 2.7円~ | × できない | × できない | 1.98円~ | 4円~ | 1.7円~※2 |
配達できる 広告の種類 | チラシのみ | チラシ・カタログ冊子・パンフレット | 同業他社と同様 | チラシ・カタログ冊子・パンフレット | 同業他社と同様 | チラシ・カタログ冊子・パンフレット |
配布員の 管理方法 | 配布員個人に 委ねている | 外注業者に 委ねている | 外注業者に 委ねている | 外注業者に 委ねている | GPSシステムにて リアルタイムで チェック | GPSシステムにてリアルタイムで現在地をチェック(位置情報を取得し配布軌跡を辿る)・新人やベテラン問わず配布員の後ろで覆面スタッフが投函確認・現場指導員による配布OJT |
デザイン | × できない | △ テンプレート | △ テンプレート | △ 外注している | △ 外注している | ◎ 自社で全て管理しているため、お客様のニーズに合ったオリジナルデザイン作成が可能 |
印刷 | × できない | △ できるが 配布単価が高い | △ できるが 配布単価が高い | △ 外注している | △ 外注している | ◎ 自社で全て管理しているため、短納期で大量印刷のチラシの納品も可能 |
反響率 | 平均0.01% 程度 | 平均0.02%~ 0.03%程度 | 平均0.04%~ 0.05%程度 | 平均0.07%~ 0.08%前後 | 平均0.1%~ 0.2%前後 | 驚異の最高 0.5%の反応率 |
※1 軒並み配布(標準配布)で都内近郊の配布エリア「A4チラシ+片面カラー+配布部数1,000部+配布期間1か月」の場合
※2 軒並み配布(標準配布)で都内近郊の配布エリア指定なし「A4チラシ+配布期間1か月」の場合
お気軽にご相談ください。
【業界の裏事情】当社が選ばれる理由を徹底比較
印刷会社
自社で内製化できていないから
配布単価が高い!
また配布員も外注し、
育成・管理ができていないため
反響率が悪い!
ポスティング会社
一部外注しているため
配布単価が高い!
また配布員も一部外注し、
育成・管理ができていないため
反響率が悪い!
全て自社内製化しているため
全体的にリーズナブルな配布単価!
ポストへ届けるためには
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※軒並み配布(標準配布)+印刷込で都内近郊の配布エリア「A4チラシ+片面カラー+配布部数10,000部+配布期間1か月」の場合
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お客様が安心して当サービスを依頼できるよう、
「返金保証サービス」をご提供しております。
NOトラブル
お客様のチラシをスタッフが滞留・投棄していることが発覚した場合、捨てられたチラシや捨てている現場に出くわした等の確認が取れる場合に限り、返金いたします。
配布期間厳守
指定の配布期間内にチラシが配布されていないことが発覚した場合に限り、返金いたします。ただし、予期せぬ業務上の支障でチラシの入稿・納品が遅れている場合、天候などにより配布できない場合には返金対象外とさせていただきます。
まるっと全てお任せできます!
まずは、お困りのことや
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東京都板橋区のポスティングの特徴
東京都板橋区は東京23区の北西部にあたり、面積は32.17平方キロメートル。23区の中でも9番目の広さです。区内は商業地や住宅街が多くを占めており、都心へのアクセスも良好で、東京のベッドタウンとしての役割も。
公園も多く、都内最大の高層住宅団地「高島平団地」があることでも知られます。そんな東京都板橋区が誕生したのは1932年のこと。1947年に特別区として東京22区の1つに数えられるようになり、同年に敷地の約60%が東京都練馬区へ分離。現在に至ります。
区内には荒川をはじめ新河岸川や石神井川などが点在。水源近くには緑も広がり、自然が豊かな場所です。そのため東京都板橋区の由来は滝野川(現・石神井川)から来ていると伝えられています。
「板橋」と漢字だけ見ると単純そうですが、実は鎌倉時代のことを綴った古書にもその名は登場し、古くからある土地だと分かっているのです。
そこには「源頼朝が兵を挙げ、下総から武蔵野に進撃した時、滝野川の板橋で軍陣を整えた」とあります。
現在では河川に橋をかけるのは当たり前ですが、かつては河川は舟で渡るものでした。舟で人を運ぶ「渡し」と呼ばれる職業もあったほどです。
ちなみに日本では三途の川は橋を渡らず、渡り賃を払って舟で渡ると考えられています。先人たちが「板橋」の名を後世に残したのは、当時の最先端技術を伝えるためだったのかもしれません。
現在は住宅地のイメージが強い東京都板橋区ですが、かつては米の生産が盛んな土地でした。しかし大正期を境に生産の中心が麦へと変化。
さらに野菜へと変わっていきます。特にダイコンがたくさん獲れ、沢庵や日干しダイコンに加工されました。しかし昭和に入って都市化が進むと農地は減少。現在は一部の農家でダイコンやジャガイモ・キャベツのほか、花や果樹栽培が見られる程度です。
しかし東京都板橋区では「区民農園」として区が1シーズン1世帯5,000円程度(1区画約15平方メートル)で農地を貸す取り組みを実施。土に触れながら、農作物を作る喜びを提供しています。
他にも明治期には川越街道にも上板橋宿があったため、大都市江戸の出入り口として繁栄をきわめました。しかし大火によって板橋宿の大半が焼失。
一時的な賑わいは途絶えたものの、1885年に板橋駅が開通に伴って活気を取り戻します。これをきっかけに、上板橋や赤塚方面も開発が進んだのです。
昭和30年頃までは「徳丸たんぼ」と呼ばれる東京の穀倉地帯でしたが、1996年に高層住宅の建築が進み、住宅街へ姿を変えていきます。
さらに高度経済成長期には情報産業の発展により「印刷業」も成長。東京23区の中でも印刷業が上位の割合を占めています。
1980年創業の「共立印刷株式会社」が本社を置いているほか、大規模な印刷工場が多数存在。区内の経済を支える柱となっています。
古くから交通や物流の中心地として発展してきた東京都板橋区。戦後は中山道と川越街道を中心に商店街が作られ、今でも名残が残っています。
区内の商店街は大小合わせておおよそ100以上!商店数は4,500を超えるとされます。中でも「ハッピーロード大山商店街」は東京三大商店街のひとつに数えられ、1977年の誕生以来、区民の大切な憩いの場です。さらにイベントも充実。
毎年8月に行われる「いたばし花火大会」も有名。約4年ぶりとなった2023年大会は事故により中止が発表されましたが、おおよそ50万人が来場する人気イベントです。
約11,000発の花火が打ち上げられ、見どころは約500メートルにおよぶ「ナイアガラ」。ダイナミックに広がる花火は圧巻の美しさです。
詳しくは
① 板橋区のタウン情報/ご当地あれこれ|ホームメイト
② 板橋区の街情報 | 住まいのリライフ
③ 板橋区の【特色・特徴】を表す行政サービス・行政情報|生活ガイド.com
④ 区民農園|板橋区公式ホームページ
⑤ いたばし花火2023
のページをご確認ください。
市区丁目 | 事業所数 | 一戸建 | 集合住宅 | 世帯数 |
---|---|---|---|---|
板橋区稲荷台 | 48 | 398 | 991 | 1389 |
板橋区栄町 | 128 | 649 | 1700 | 2349 |
板橋区加賀1丁目 | 50 | 52 | 1461 | 1513 |
板橋区加賀2丁目 | 45 | 63 | 2030 | 2093 |
板橋区宮本町 | 175 | 727 | 2177 | 2904 |
板橋区熊野町 | 163 | 397 | 1964 | 2361 |
板橋区向原1丁目 | 47 | 192 | 1051 | 1243 |
板橋区向原2丁目 | 51 | 291 | 1186 | 1477 |
板橋区向原3丁目 | 84 | 86 | 1307 | 1393 |
板橋区幸町 | 148 | 709 | 2118 | 2827 |
板橋区高島平1丁目 | 346 | 530 | 3808 | 4338 |
板橋区高島平2丁目 | 206 | 180 | 8215 | 8395 |
板橋区高島平3丁目 | 73 | 58 | 2819 | 2877 |
板橋区高島平4丁目 | 55 | 312 | 666 | 978 |
板橋区高島平5丁目 | 60 | 658 | 917 | 1575 |
板橋区高島平6丁目 | 128 | 0 | 54 | 54 |
板橋区高島平7丁目 | 221 | 320 | 2307 | 2627 |
板橋区高島平8丁目 | 211 | 40 | 1947 | 1987 |
板橋区高島平9丁目 | 184 | 104 | 4060 | 4164 |
板橋区坂下1丁目 | 201 | 458 | 2439 | 2897 |
板橋区坂下2丁目 | 147 | 329 | 2425 | 2754 |
板橋区坂下3丁目 | 184 | 422 | 3182 | 3604 |
板橋区桜川1丁目 | 3 | 0 | 4 | 4 |
板橋区桜川2丁目 | 62 | 361 | 909 | 1270 |
板橋区桜川3丁目 | 81 | 313 | 832 | 1145 |
板橋区三園1丁目 | 102 | 600 | 2114 | 2714 |
板橋区三園2丁目 | 56 | 117 | 378 | 495 |
板橋区四葉1丁目 | 46 | 359 | 726 | 1085 |
板橋区四葉2丁目 | 69 | 229 | 606 | 835 |
板橋区志村1丁目 | 245 | 449 | 2404 | 2853 |
板橋区志村2丁目 | 117 | 266 | 1741 | 2007 |
板橋区志村3丁目 | 152 | 184 | 1613 | 1797 |
板橋区若木1丁目 | 109 | 608 | 1401 | 2009 |
板橋区若木2丁目 | 73 | 605 | 1552 | 2157 |
板橋区若木3丁目 | 33 | 332 | 754 | 1086 |
板橋区舟渡1丁目 | 111 | 90 | 1532 | 1622 |
板橋区舟渡2丁目 | 98 | 375 | 1460 | 1835 |
板橋区舟渡3丁目 | 141 | 139 | 739 | 878 |
板橋区舟渡4丁目 | 57 | 9 | 60 | 69 |
板橋区小豆沢1丁目 | 102 | 153 | 1630 | 1783 |
板橋区小豆沢2丁目 | 209 | 331 | 2215 | 2546 |
板橋区小豆沢3丁目 | 72 | 69 | 852 | 921 |
板橋区小豆沢4丁目 | 106 | 398 | 1479 | 1877 |
板橋区小茂根1丁目 | 101 | 388 | 2224 | 2612 |
板橋区小茂根2丁目 | 114 | 631 | 1525 | 2156 |
板橋区小茂根3丁目 | 52 | 181 | 1056 | 1237 |
板橋区小茂根4丁目 | 87 | 441 | 1397 | 1838 |
板橋区小茂根5丁目 | 55 | 166 | 353 | 519 |
板橋区上板橋1丁目 | 112 | 321 | 874 | 1195 |
板橋区上板橋2丁目 | 197 | 344 | 2279 | 2623 |
板橋区上板橋3丁目 | 148 | 220 | 1141 | 1361 |
板橋区常盤台1丁目 | 236 | 782 | 1688 | 2470 |
板橋区常盤台2丁目 | 137 | 431 | 595 | 1026 |
板橋区常盤台3丁目 | 113 | 522 | 1187 | 1709 |
板橋区常盤台4丁目 | 246 | 332 | 1149 | 1481 |
板橋区新河岸1丁目 | 121 | 156 | 946 | 1102 |
板橋区新河岸2丁目 | 94 | 49 | 1507 | 1556 |
板橋区新河岸3丁目 | 41 | 107 | 311 | 418 |
板橋区成増1丁目 | 269 | 482 | 2904 | 3386 |
板橋区成増2丁目 | 338 | 340 | 2386 | 2726 |
板橋区成増3丁目 | 286 | 520 | 3404 | 3924 |
板橋区成増4丁目 | 97 | 809 | 2052 | 2861 |
板橋区成増5丁目 | 57 | 342 | 1612 | 1954 |
板橋区清水町 | 204 | 904 | 2613 | 3517 |
板橋区西台1丁目 | 58 | 496 | 881 | 1377 |
板橋区西台2丁目 | 102 | 717 | 1081 | 1798 |
板橋区西台3丁目 | 79 | 638 | 1024 | 1662 |
板橋区西台4丁目 | 58 | 72 | 882 | 954 |
板橋区赤塚1丁目 | 85 | 593 | 1458 | 2051 |
板橋区赤塚2丁目 | 255 | 807 | 2230 | 3037 |
板橋区赤塚3丁目 | 113 | 485 | 2515 | 3000 |
板橋区赤塚4丁目 | 69 | 754 | 1416 | 2170 |
板橋区赤塚5丁目 | 56 | 707 | 1022 | 1729 |
板橋区赤塚6丁目 | 96 | 722 | 1399 | 2121 |
板橋区赤塚7丁目 | 72 | 597 | 1167 | 1764 |
板橋区赤塚8丁目 | 27 | 156 | 267 | 423 |
板橋区赤塚新町1丁目 | 91 | 223 | 511 | 734 |
板橋区赤塚新町2丁目 | 44 | 274 | 808 | 1082 |
板橋区赤塚新町3丁目 | 87 | 506 | 2635 | 3141 |
板橋区泉町 | 97 | 543 | 1173 | 1716 |
板橋区前野町1丁目 | 126 | 344 | 1889 | 2233 |
板橋区前野町2丁目 | 158 | 526 | 2812 | 3338 |
板橋区前野町3丁目 | 146 | 453 | 2173 | 2626 |
板橋区前野町4丁目 | 156 | 556 | 1381 | 1937 |
板橋区前野町5丁目 | 74 | 393 | 1488 | 1881 |
板橋区前野町6丁目 | 114 | 522 | 1867 | 2389 |
板橋区双葉町 | 148 | 739 | 2196 | 2935 |
板橋区相生町 | 69 | 176 | 1794 | 1970 |
板橋区大原町 | 108 | 409 | 1765 | 2174 |
板橋区大山金井町 | 286 | 754 | 2431 | 3185 |
板橋区大山西町 | 103 | 830 | 1638 | 2468 |
板橋区大山町 | 431 | 581 | 2109 | 2690 |
板橋区大山東町 | 432 | 609 | 2830 | 3439 |
板橋区大谷口1丁目 | 61 | 458 | 723 | 1181 |
板橋区大谷口2丁目 | 83 | 672 | 1260 | 1932 |
板橋区大谷口上町 | 165 | 792 | 1480 | 2272 |
板橋区大谷口北町 | 252 | 1049 | 1962 | 3011 |
板橋区大門 | 23 | 82 | 358 | 440 |
板橋区大和町 | 201 | 779 | 1891 | 2670 |
板橋区中丸町 | 243 | 584 | 2782 | 3366 |
板橋区中台1丁目 | 133 | 888 | 2042 | 2930 |
板橋区中台2丁目 | 53 | 491 | 1145 | 1636 |
板橋区中台3丁目 | 70 | 303 | 2892 | 3195 |
板橋区中板橋 | 305 | 609 | 1725 | 2334 |
板橋区仲宿 | 320 | 1118 | 2975 | 4093 |
板橋区仲町 | 128 | 610 | 2092 | 2702 |
板橋区東坂下1丁目 | 66 | 192 | 826 | 1018 |
板橋区東坂下2丁目 | 86 | 97 | 644 | 741 |
板橋区東山町 | 120 | 683 | 1413 | 2096 |
板橋区東新町1丁目 | 118 | 564 | 2141 | 2705 |
板橋区東新町2丁目 | 110 | 765 | 1424 | 2189 |
板橋区徳丸1丁目 | 165 | 942 | 2504 | 3446 |
板橋区徳丸2丁目 | 238 | 561 | 1666 | 2227 |
板橋区徳丸3丁目 | 222 | 855 | 2715 | 3570 |
板橋区徳丸4丁目 | 89 | 650 | 1766 | 2416 |
板橋区徳丸5丁目 | 48 | 248 | 703 | 951 |
板橋区徳丸6丁目 | 121 | 717 | 1660 | 2377 |
板橋区徳丸7丁目 | 43 | 147 | 611 | 758 |
板橋区徳丸8丁目 | 34 | 129 | 767 | 896 |
板橋区南常盤台1丁目 | 262 | 324 | 1815 | 2139 |
板橋区南常盤台2丁目 | 147 | 307 | 1546 | 1853 |
板橋区南町 | 130 | 736 | 1939 | 2675 |
板橋区板橋1丁目 | 577 | 311 | 4004 | 4315 |
板橋区板橋2丁目 | 333 | 423 | 3177 | 3600 |
板橋区板橋3丁目 | 236 | 858 | 2150 | 3008 |
板橋区板橋4丁目 | 179 | 627 | 2331 | 2958 |
板橋区氷川町 | 177 | 461 | 1901 | 2362 |
板橋区富士見町 | 103 | 607 | 1674 | 2281 |
板橋区本町 | 216 | 638 | 2804 | 3442 |
板橋区弥生町 | 189 | 822 | 2263 | 3085 |
板橋区蓮根1丁目 | 78 | 358 | 1147 | 1505 |
板橋区蓮根2丁目 | 247 | 587 | 3142 | 3729 |
板橋区蓮根3丁目 | 211 | 247 | 3054 | 3301 |
板橋区蓮沼町 | 243 | 869 | 1999 | 2868 |
※東京都板橋区に関する平成22年の国勢調査(総務省統計局)の統計資料を掲載しています。
東京都板橋区のポスティング優良業者の選び方
ポスティングとは、宣伝や広告を目的として、企業や店舗・個人宅などのポストへチラシを投函する宣伝方法です。
IT化が進みWEB媒体がメインとなった現代でも、多くの企業がポスティングを利用し、紙媒体を使った宣伝を行っています。
何故、ネット社会でも、紙媒体によるアプローチが効果的なのでしょうか?理由は3つあります。
- 新聞を取らない層にもアプローチ可能
- 潜在顧客に直接アピールできる
- コスト削減にもぴったりの宣伝の方法
今まで紙媒体の宣伝方法と言えば、新聞の折込チラシが一般的でした。しかし新聞購読者が減少傾向にある現代において、折込チラシでは多くのユーザーに宣伝ができません。届いたとしても、他のチラシに紛れて読んでもらえない可能性もあります。
ポスティングであれば各企業や個人宅のポストに直接投函するため、実際に手に取ってもらいやすく、幅広い層に確実に情報が届くのです。
ポストには基本的に郵便物と一緒に入るため、ほとんどのユーザーは一旦全ての内容を確認します。そのため、一度は見てもらえる可能性が高いといえるでしょう。
他にも潜在顧客にサービス利用を促したい時にも効果的です。インターネットが普及した現在、誰もが必要な情報を選べる時代になりました。
ネットでは、向こうから検索などで「来て」もらわない限り、サービスを知ってもらうことはできません。しかしポスティングなら、こちらから積極的にアピールが可能です。
例えば寿司のチラシが偶然ポストに入っており、「今日の夕食は寿司にしようかな」と考えたことはないでしょうか。
ポスティングなら、これまでサービス利用を考えていなかったユーザーにも、直接アピールできるのです。
さらに、これまで自社のサービスを全く知らなかった人もチラシを目にすることで「こういうものがあるんだな」と利用するきっかけとなります。これこそが、ポスティングを行う強みといえるでしょう。
最後が、ポスティングならターゲットを絞ってアプローチできるため、高い宣伝効果が期待できます。ポスティングは残念ながら、片っ端から闇雲に配布をしても、効果は薄いです。
何故なら、マッチしていないユーザーに配布をしても意味がないため。ポスティングは「必要な人に必要な情報」を伝えてこそ、初めて効果を最大限に発揮できるのです。
では、どうやってターゲットの住むエリアを調べるのか?
効果のあるポスティング会社には、地域の特徴を知り尽くした「エリアマーケター」や、チラシの反響率をチェックする「クリエイティブデザイナー」などがいます。
配布のプロが、今まで蓄積された情報を元に配布エリアを選定。ターゲットを絞った配布が可能なため、成果に繋がるのです。
しかし、ポスティング会社はどこも同じではありません。「チラシをきちんと配布したのかわからない」「配ったのに問い合わせがない」などの声もよく聞きます。
きちんとした効果を出すためには、ポスティング会社選びも重要です。ここでは優良なポスティング会社の選び方も解説します。
ポスティング優良業者の選び方①|スタッフの管理体制
ポスティング会社に依頼する際、最も気になる点は「本当に配ってくれているのか」といった部分です。
確かにチラシを配布せず、大量破棄してしまう会社もあります。そのため、ポスティング会社を選ぶ際は、配布スタッフの管理体制を見てみましょう。
企業によっては配布員にGPSを持たせて居場所を管理したり、監督するスタッフを配置していることも。またスタッフに研修を行い、現場に出るために一定の基準を満たすなどの社内規定を設けている企業もあります。
ポスティング会社は配布スタッフによって大きな違いが出ると言っても過言ではありません。そのためスタッフの教育についても確認するとよいでしょう。
ポスティング優良業者の選び方②|エリアの情報を持っているか
効果の出るポスティング会社は、地域エリアを指定するだけでなく、「ターゲット層の多い地域はどこか」といった、細かなデータを持っています。
そのため依頼前に、「どうやってターゲットエリアを選定しているのか」を確認してみるとよいでしょう。
エリアを把握すると、クレーム防止にも繋がります。ポスティングはクレームが発生しやすい事案でもあります。もしクレームが発生した時の業者の対応策も聞いておくと安心です。
ポスティング優良業者の選び方③|費用は適切か
ポスティングの料金に明確な基準はありません。そのため会社によって料金は大きく異なります。費用面は契約前にしっかりと確認しましょう。
契約前に見積書を取っておくと安心です。見積書は合計金額だけに目がいってしまいがちですが、必ず内訳も確認しましょう。そして曖昧な箇所があれば業者に確認します。
この際、内訳についてしっかりと回答できない業者には注意が必要です。のちのトラブルを防ぐためにも、オプションや追加料金を含め、他業者との相見積を取ると、おおよその相場も分かります。
料金面はしっかりと確認しましょう。
東京都板橋区エリア専門のプロからアドバイス
当社は「お客様の反響率」と「リピート率」に自信をもってサービスを提供しています。
チラシ配布で反響を得るためには、「必要としている人に読んでもらうこと」が不可欠ですよね。せっかく良いチラシを配っても、すぐにゴミ箱に捨てられては効果も期待できません。
お客様によっては「きちんとチラシを配布しているのか?」と疑問に思っている人もいるかもしれません。
残念ながら、ポスティング会社の中には、チラシをしっかりと配布しない業者がいるのも事実です。
当社だからこそできる強みとは?
当社独自の強みですが、お客様にご安心頂けるよう、配布状況を「配布報告書」で毎日報告。他社にはない「長目」ごとの配布枚数だけでなく、チラシの在庫数や納品数・繰り越し枚数の内訳まで詳細な記載しております。
ほかにも配布エリアを分析するエリアマーケターが在籍しており、地域の特徴を徹底的に分析しています。そのため、お客様のアプローチしたい内容を必要としている地域の絞り込みが可能!
具体的には、東京都全域の地図と商圏分析機能を使い、地区ごとのターゲットを把握。最新の国勢調査データ(町丁目・メッシュ)を基に細分化し、ターゲットを絞った効果的なアプローチが可能になります。
他社にマネできない反響率アップの秘訣
さらに反響率をアップさせるクリエイティブデザイナーやターゲットに刺さるセールスライターが、お客様の費用対効果を改善させます。
そして当社では他社にはマネできない配布員の研修カリキュラムがあり、最大限に研修時間や研修コストをかけ、会社が一丸となってポスティングを行っています。
これは自社雇用の配布スタッフだからこそできる強みでもあります。
「ポスティングは初めて」「急いで配布したい」「過去に思うような反響が出なかった…」とお悩みの方も、是非一度当社にご相談ください。
当社はお客様のためにノウハウの出し惜しみはいたしません。お客様がベストな結果を出して頂けるよう、丁寧なサポートをいたします。
代表取締役
1979年、宮城県仙台市生まれ。好奇心旺盛で人を喜ばせることが好きな幼少期を過ごす。
東北学院大学を卒業後、関西の某大手食品メーカーに勤務。その後、夢を追うために上京し、傍ら広告会社にてアルバイト時代を過ごす。喜ばれる広告の仕事に魅了され下積み期間を経て26歳で独立。
創業18年で5000社以上のリピート実績(2回以上の取引実績でカウント)を誇る。どこよりも反響にこだわり自社内製化(チラシ制作→印刷→ポスティング)や確実に配布することが強み。特に面接・研修に力を入れており配布スタッフの育成にはげむ。
また得意とする配布エリア分析からチラシの文章・デザイン・写真の見せ方・構成まで多岐にわたるノウハウを駆使し、数多くの中小企業様から大手企業様まで業種問わず反響率をV字回復させる。
現在、東京の中野本社のほか4支店を展開中。広告を通して人から感謝されることが原動力で「屈託のない笑顔を創る社会」を目指すために日々奮闘中。1児のパパで座右の銘は伊達政宗の五条訓。
対応エリアポスティングは東京23区対応!
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ポスティングのご利用の流れ
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よくある質問ご不明点等ございましたら、
お気軽にご質問下さい!
- 配布状況はどうやってチェックしているのですか
- 天候が悪くても配布は行うのですか?
- クレームが発生したらどうすればいいですか?
- 配布スタッフはどんな人ですか?
- チラシを配布するエリアに悩んでいます…。
- チラシの配布ができない物件もあるのですか?
- ポスティングは初めてです。何から始めたらいいですか
- オートロックのマンションでも配布できるのですか
- ポスティングは新聞折り込みチラシとは違うのですか
- ポスティングに向いている業種ってあるんですか?
- 配布ターゲットを絞りたいのですが、可能ですか?
- 急いでいるのですが、対応可能でしょうか?
- 完了報告書には何が書いてあるのですか?
- 土日祝でも配布は行っているのでしょうか。
- ポスティングできないチラシもあるのですか
- チラシを配るだけなら、どこに依頼しても同じでは?
- アドタイムは何故他社より反響があるのですか?
- もし反響が出なかったらどうするのですか?
- どのような業種からの依頼が多いのですか?
- どのエリアに配布してくれるのですか?
- 優良なポスティング会社とは?
- 年末年始やGW・お盆期間中も配布していただけますか?
- Q配布状況はどうやってチェックしているのですか
- Aアドタイムでは、配布状況や配布員の管理体制に力を入れています。配布状況はGPSを使い、一時間ごとにリアルタイムで確認。配達員も直行直帰ではなく、必ず配布前後に本社に集まるルールです。その他覆面スタッフによる追跡調査もしています。
- Q天候が悪くても配布は行うのですか?
- A基本的に雨や雪程度であれば、配布を休むことはありません。しかし大規模な災害や台風などが来た場合は、安全のため配布員を一旦待機させる可能性があります。配布が難しい状況があれば延長などのご相談をさせていただきますので、ご安心ください。
- Qクレームが発生したらどうすればいいですか?
- Aクレームが発生した場合、お客様より当社にご連絡をいただきます。その後当社担当スタッフが配布先に訪問し、謝罪・チラシの回収を行う流れです。クレームが発生した物件はデータベースに登録し、再発防止に努めます。
- Q配布スタッフはどんな人ですか?
- Aアドタイムが責任を持って採用し、定められた研修を受けたスタッフです。当社はスタッフの育成に多くのコストを割いており、一定の基準をクリアしたスタッフしか現場に送り出しません。
- Qチラシを配布するエリアに悩んでいます…。
- Aどこに配ったらよいか悩んだら、当社にご相談ください。当社ではエリアごとの世帯年収や性別・年齢などをデータベース化しています。お客様の狙うターゲットの多いエリアをご提案させていただくことも可能です。
- Qチラシの配布ができない物件もあるのですか?
- A基本的にご希望のエリア全体に配布いたしますが、チラシがびっちり詰まっているようなポストは避ける可能性があります。無理に詰め込むと、大切なチラシが曲がってしまうだけでなく、クレームに繋がることもあるためです。
- Qポスティングは初めてです。何から始めたらいいですか
- Aまずは当社にご相談ください。お客様のご要望を丁寧にお聞きし、一番最適なプランをご提案いたします。デザインから印刷・配布まで一括で承ることも可能なので、初めてでも安心してご利用いただけます。
- Qオートロックのマンションでも配布できるのですか
- Aオートロックのマンションであっても、ポストが外にある場合は可能です。大型のマンションなどごく一部のマンションでは、ポストが中にあり、管理人様の許可を頂かないと配布できないこともあります。
- Qポスティングは新聞折り込みチラシとは違うのですか
- A新聞折り込みチラシは新聞を取っていない人にしか見られません、その反面、ポスティングなら各家庭のポストに直接配布するため、より多くの人の目に留まりやすく、大きな反響が期待できます。
- Qポスティングに向いている業種ってあるんですか?
- ABtoC向けに展開されている事業に向いています。例えば飲食店やエステ・マッサージ・不動産・医療関係・クリーニング・引っ越し・不用品回収・スポーツクラブ・塾・習い事などに強いと考えられます。
- Q配布ターゲットを絞りたいのですが、可能ですか?
- A可能です。例えば富裕層の多い高級住宅街や購入マンションに限定して配布をしたり、「単身者メイン」「家族メイン」など細かくご指定いただけます。マーケティングについても相談をお受けしています。
- Q急いでいるのですが、対応可能でしょうか?
- A急ぎの場合もご相談ください。配布するチラシが当社に届き次第、ご希望に沿って配布を開始いたします。ただしスケジュールの都合によっては、日程をズラして頂く可能性もあります。ご了承くださいませ。
- Q完了報告書には何が書いてあるのですか?
- A担当者の名前や配布先のエリア・配布枚数などが細かく記載されています。その他配布が難しかった物件については、理由も踏まえわかりやすく記載しておりますのでご安心ください。不明点があれば、何でもお尋ねください。
- Q土日祝でも配布は行っているのでしょうか。
- A配布はお客様の希望に合わせ、土日祝も休まずに行っております。また年末年始やGW・お盆などの長期休暇でも配布可能ですので、ご相談ください。もちろんお客様とはすぐに連絡が取れる体制を整えています。
- Qポスティングできないチラシもあるのですか
- A基本的にどんな業種でも可能ですが、公序良俗に反する広告はお断りすることがあります。例えば、明らかに法に抵触するものや、風俗・宗教・闇金などです。くわしくはスタッフにお尋ねください。
- Qチラシを配るだけなら、どこに依頼しても同じでは?
- Aチラシを闇雲に配っても、必要としている人に情報が届かなければ意味はありません。当社ではターゲットの住むエリアを分析し、絞ることで、他社の16倍の反響実績があります。
- Qアドタイムは何故他社より反響があるのですか?
- A専任スタッフによる緻密な管理システムと現場責任者による配布スタッフへのマンツーマンの現場指導を継続することで安定的な高い反響を実現しているからです。また当社にはエリアマーケティング専門のスタッフが在籍しています。それによりクライアント様がチラシを届けたいターゲットの住む地域を把握。「必要な人にチラシを届けるノウハウ」があります。
- Qもし反響が出なかったらどうするのですか?
- A反響が出なかった原因についてマーケターを交えて徹底的に分析。配布エリアの再選定を行う、折込チラシにするなどし、さらなるアプローチをかけます。アフターケアは万全なのでご安心ください。
- Qどのような業種からの依頼が多いのですか?
- A不動産やエステ・飲食店・スポーツクラブ・学習塾などの多くの企業・個人事業主様からご依頼頂いております。ジャンルに決まりはなく、基本的にどのような業種でも配布可能です。
- Qどのエリアに配布してくれるのですか?
- A当社は東京23区を中心にポスティング事業を展開しております。近郊(三鷹市・武蔵野市・市川市・浦安市・草加市)も一部配布いたしておりますので、詳しくはお問い合わせください。
- Q優良なポスティング会社とは?
- A報連相の徹底はもちろんのこと、しっかりとした配布スタッフの教育や社内研修などを行っている会社ではないでしょうか。お客様の希望に寄り添い、優秀なスタッフを育てることが効果を出すために重要と考えております。
- Q年末年始やGW・お盆期間中も配布していただけますか?
- A当社は年中無休です。年末年始やGW・お盆期間中なども通常通り配布いたしますのでご安心ください。またクレームやトラブルなどがあった場合でも、迅速な対応が可能です。
東京都板橋区の
スタッフ紹介
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お役立ちコラム等、
様々な情報を発信します。
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