ポスティングの反響でお困りの方!こんなお悩みございませんか?
- 費用対効果が高いチラシを配布したい
- デザインや印刷までをワンストップで行いたい
- 他社にポスティングを依頼したけど反響に満足できない
- 「必要としているターゲット」にチラシを届けたい
- 高収入世帯の方へチラシを配布したい
- 自社にマーケティングに詳しい社員がいない
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- 富裕層向けチラシ配布
- 10,000部以下の案件
- 集合配布案件
- 美容室のチラシ配布
- 求人チラシの配布
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チラシ配布 - エリア指定配布
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95%以上
数多くの大手企業様から中小企業様が
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※2回以上の取引実績数で当社調べ
当社は東京23区を中心に、市川市・浦安市・草加市の地域も含めてポスティングはもちろん、チラシのオリジナルデザインや大量印刷まで全てワンストップで行っています。さらに最短翌日配布も可能です。
配布料金は1.7円/枚~ポスティングのみの大量配布も承ります。
最低ロット1,000枚~(お試しプラン)/最大ロット3,000,000枚まで対応可能。「ポスティング+印刷込」で7,000円台からリーズナブルにご依頼できます。
くわしくは「料金のご案内」または、たった19秒で可能な「無料見積もり診断(料金シミュレーション)」にてご確認ください。
また私たちアドタイムは、創業17年以上でリピート実績5,000社以上(2回以上の取引実績数で当社調べ)、多くの大手企業様から中小企業様までご利用いただいております。
お取引先企業一覧(一部抜粋)
飲食店・デリバリー専門店・不動産・フィットネスジム・議員レポート&選挙関連チラシ・不用品回収・ハウスクリーニング・イベント業者・コンビニ加盟店など
特にデリバリーの飲食店様(月間約50店舗)を中心に多業種様とお取引がございます。当初、ピザデリバリー大手1社1店舗からはじまり、現在、 東京23区内で30店舗ほどにまで契約を拡大したご縁あり。
ほぼリピーター様で10年以上のお付き合いの業者様も多数おり、顧客継続率=費用対効果に自信があります。
IT化が進む今、広告もデジタル化が進み紙媒体は廃れたと思っているかもしれません。しかしアドタイムのポスティングは、実物があり、ポストを開けて一度は手に取らせるアプローチ方法です。
「一度は手に取る…」ここにデジタル広告にはできない、企業様とお客様の繋がりができると考えています。
アドタイムのチラシは、よくあるフォーマットに画像や文字を当てはめたものではなく、全てデザイナーやライターが考えたオリジナルデザイン。
だからこそ、目を引くチラシ作りが可能です。例えば、表紙に漫画やキャッチコピーを入れ、つい読みたくなるような工夫も行っています。
さらに配布員は全員、社内規定の研修を受けさせ、確実に配布するよう指導。配布エリアには事業所の監視員を配置し、配布状況をチェックします。
お陰様でたくさんの企業様にご依頼頂き、約95%のリピート率を達成。新規のお客様の93%がご紹介で相談に来られます。さらに最高で0.5%の反響率(チラシ200枚につき1件の問い合わせが入る計算)の実績も。
確かな信頼と実績があるからこそできる、アドタイムのポスティングを一度お試しください。ご相談・見積もりは無料です。
ほかにも他社にはない「2つの返金保証サービス」があるため、初回取引の方も安心してご依頼可能。お客様との出会いを、従業員一同お待ちしております。
お客様の声たくさんのお客様に
ご利用いただいています!
サービスサービス一覧
ポスティング
東京23区を中心に業種やターゲット・エリアを絞り込んで配布することで、高い反響が期待できます。
デザイン
当社のデザイナーと直接打ち合わせも可能なので、思い通りのデザインが可能。小さなチラシに、思いを込めていただけます。
印刷
リーフレットやパンフレット・フライヤーまで幅広く対応OK 。リーズナブルで高品質なチラシが作れます。
WEB集客
徹底したリサーチと対策で、「人が集まるホームページ作り」をお手伝い。売上・お問い合わせ率アップに繋げます。
アドタイムが選ばれる
7つの理由
東京No.1の
反響率とリピート率!
アドタイムの強みは、顧客継続率95%以上のリピート率にあります。ほかの業者で依頼した場合、「時間もコストも無駄にした…」「配布コストが高くて依頼できない」「費用対効果(反響率が低い)が見合わない…」といったケースも珍しくありません。
つまりチラシの反響率や顧客継続率が高いポスティング業者選びが大切なんです。
一般的なポスティングの反響は大体0.03%~0.05%前後です。その中で当社は最高0.5%までの反響率(チラシを200枚配布して1件の反響率)の達成実績あり!これは他社の16倍の反響率です。
顧客継続率と反響率の他社比較
顧客継続率95%越!
安心の自社雇用で
徹底した配布員の育成・管理!
「ポスティングを依頼してみたけど、反響があまりなかった…」「配布員がポストに入れているか把握しきれない」「ちゃんと配ってくれるの?」と悩んだことはありませんか。
他社では配布員を外注していることがほとんどで配布状況がわかりにくいことも。これでは、どんなに魅力的なチラシを作っても、ターゲットの手元に届かなければ、反響も期待できません。だからこそ、配布員の管理は最重要事項といえます。
アドタイムでは、一切外注せず、自社雇用で配布スタッフを徹底管理。他社の倍以上の教育コストや時間を使っていますが、チラシの反響を出すためには必要不可欠なことです。
また配布スタッフは全員、社内研修及び現場研修に参加し、配布のルールを学びます。新人・ベテラン問わず、覆面調査を実施。日々各エリアに現場監視員として覆面スタッフを常駐させ、配布時の態度や配布できているか、くまなくチェックします。
さらに高度なGPSリアルシステムによって、配布状況を1時間単位で把握。配布ペースをチェックしつつ、配布期間内に配り終われるよう配布後、スタッフ同士の報連相にも力を入れて計画的なポスティングを行っています。
研修期間 (3日間) | 社内研修(座学) | 現場研修 |
---|---|---|
初日 | 3h | 5h |
2日目 | 3h | 5h |
3日目 | 3h | 8h |
4日目~ ※1人で配布 | 覆面スタッフが追跡&GPSリアルシステムで徹底管理! |
リーズナブルな
配布単価
ポスティングで悩むのが配布コストではないでしょうか。アドタイムなら、「ポスティング+印刷込」で7,000円台から配布可能です。もちろん「ポスティング」のみの依頼も可能!その場合、1.7円/枚~大量配布可能です。
一般的なポスティング業者は複数のチラシを併配(1つのポストへ同時にチラシを配る)して利益を出しています。ネット印刷業者は印刷コストを下げながら、チラシのデザインをテンプレート化し、ポスティングのみ外注して配布手数料を得るというような仕組みで利益を出しています。
当社では自社雇用の配布スタッフにも納得の報酬を与えつつ、配布コストを削減しています。他にもチラシのポスティングのみならずオリジナルデザインのチラシ制作や印刷までワンストップで行えるため、全体のコストから配布コストまで削減できるようコスト管理を徹底しています。
さらに当社ではグループ会社の数種類のチラシを都内及び近郊に毎月、約200~300万枚配布しています。そちらで得た利益を最大限にお客様へ還元することで同業他社では真似できない利益率0%の配布も実現可能です。
アドタイムでは、無駄なコストを徹底的に削減、グループ会社で得た利益をお客様へ最大限に還元ができるからこそ、リーズナブルな配布単価が実現できます。そのため、「リーズナブルに費用対効果を実感したい」というお客様の想いに全力でお応えします。
精度の高い
徹底したエリア分析で見込み客を鷲掴み!
チラシ配布で反響を得るためには、「必要としている人に読んでもらうこと」が不可欠です。せっかく良いチラシを配っても、すぐにゴミ箱に捨てられては効果も期待できません。
アドタイムでは、東京都全域の地図と商圏分析機能を使い、地区ごとのターゲットを把握。最新の国勢調査データ(町丁目・メッシュ)を基に細分化し、ターゲットを絞った効果的なアプローチが可能です。
当社にはエリアマーケティング専門のプロが在籍しており、地域の特徴を徹底的に分析!そのため、お客様のアプローチしたい内容を必要としている地域の絞り込みが可能。
「過去に思うような反響が出なかった…」という方もご安心ください。アドタイムには長年、蓄積してきた「必要な情報を必要としている人の元へ届けるノウハウ」があるため、大きな反響が期待できます。
最短翌日配布の
スピード対応
ポスティング業者やネット印刷業者の都合が合わず、「お客様にチラシを届けることができない」と悩んだことはありませんか。
アドタイムなら、東京23区の配布ネットワークを駆使し、急なご依頼にも迅速に対応いたします。チラシのデザイン制作から大量印刷までも急ピッチで行い、チラシの納品、折作業(夜間業務)から最短翌日の配布も可能です。
「すぐに配布をしてほしい」「たくさん配りたい」というご要望もアドタイムなら全て解決できます!お客様の細かな要望に寄り添い、細やかな対応をいたします。「急には無理かな?」と諦める前に!是非一度ご相談ください。
専任スタッフによる
進捗管理
「ポスティングを依頼したけど、本当に配布されたのかな?」と不安に思うことはありませんか。他社のポスティング業者でよくあるのは、配布スタッフがチラシを配布せず捨ててしまうこともあるようです。
しかしアドタイムでは、お客様の配布状況を「配布報告書」で毎日報告。報告書には配布日や配布枚数だけでなく、チラシの在庫数・納品枚数・繰越枚数の内訳まで細かく記載しています。またオプションとして、 配布時間帯や担当者名の情報開示も可能。
複数地域で配布をする場合も、地域ごとの進捗がご確認いただける管理表を作成し、状況をすぐに把握できる状態を整えております。アドタイムは、配布のご依頼を受けて終わりではなく、配布後もお客様をフルサポートいたします。
疑問に感じたことがあれば、専任スタッフになんでもお尋ねください!自分たちの仕事内容をしっかりとお客様に報告できる、オープンな管理体制を敷き、「任せてよかった!」と言っていただける企業体制を目指しています。
万全なクレーム対応と
トータルサポート
ポスティングの悩みのひとつに、「ポストにチラシを入れて欲しくない!」といったクレームがあります。特に、配布禁止のお宅にチラシを入れてしまうトラブルがほとんど。せっかくのチラシがクレームのもとになってしまっては意味がありませんよね。
アドタイムでは、過去にクレームのあった地域や物件を配布禁止リストに全て登録。完全にデータベース化して管理し、再発防止に努めています。
万が一クレームが発生した場合も、当社スタッフが迅速に謝罪・チラシの引き取りに対応。お客様の手を煩わせることはありません。配布禁止リストに登録するため、再び同じクレームが入ることがないよう徹底管理しています。
当社では見積書や配布地域の設定・進捗管理・配布報告書の提出や、クレーム処理まで一括で依頼可能!お気軽にデザイン制作や印刷・ポスティングなどもご相談ください。
16時10分 | クライアントより住民からのクレームの連絡 |
16時50分 | 当社の社員が住民宅へお伺い |
17時05分 | 住民に謝罪して、チラシを回収 |
17時10分 | クライアントに報告 |
17時15分 | 当社の地図に配布禁止物件(エリア)として登録 |
17時20分 | 当日担当の現場責任者へ確認及び改善報告を指示 |
比べて納得!
アドタイムと他社の違い
※横にスクロールできます。
当社はチラシのデザイン・印刷・ポスティングまで自社で一括対応!
広告の種類 | 新聞折込 | ネット印刷会社A | ネット印刷会社B | ポスティング会社C | ポスティング会社D | 当社アドタイム |
---|---|---|---|---|---|---|
建物種別 | × 選べない | △ 事業所不可 | △ 事業所不可 | ○ 選べる | ○ 選べる | ◎ 戸建て・集合住宅・ マンション・アパート・ 事業所まで全て選べる |
配布単価 ※1 (ポスティング+印刷込) | × できない | 9円~ | 8円~ | △ 印刷のみ外注 | △ 印刷のみ外注 | 7円~ 1,000部で最安の 7,000円台 |
配布単価 (ポスティングのみ) | 2.7円~ | × できない | × できない | 1.98円~ | 4円~ | 1.7円~※2 |
配達できる 広告の種類 | チラシのみ | チラシ・カタログ冊子・パンフレット | 同業他社と同様 | チラシ・カタログ冊子・パンフレット | 同業他社と同様 | チラシ・カタログ冊子・パンフレット |
配布員の 管理方法 | 配布員個人に 委ねている | 外注業者に 委ねている | 外注業者に 委ねている | 外注業者に 委ねている | GPSシステムにて リアルタイムで チェック | GPSシステムにてリアルタイムで現在地をチェック(位置情報を取得し配布軌跡を辿る)・新人やベテラン問わず配布員の後ろで覆面スタッフが投函確認・現場指導員による配布OJT |
デザイン | × できない | △ テンプレート | △ テンプレート | △ 外注している | △ 外注している | ◎ 自社で全て管理しているため、お客様のニーズに合ったオリジナルデザイン作成が可能 |
印刷 | × できない | △ できるが 配布単価が高い | △ できるが 配布単価が高い | △ 外注している | △ 外注している | ◎ 自社で全て管理しているため、短納期で大量印刷のチラシの納品も可能 |
反響率 | 平均0.01% 程度 | 平均0.02%~ 0.03%程度 | 平均0.04%~ 0.05%程度 | 平均0.07%~ 0.08%前後 | 平均0.1%~ 0.2%前後 | 驚異の最高 0.5%の反応率 |
※1 軒並み配布(標準配布)で都内近郊の配布エリア「A4チラシ+片面カラー+配布部数1,000部+配布期間1か月」の場合
※2 軒並み配布(標準配布)で都内近郊の配布エリア指定なし「A4チラシ+配布期間1か月」の場合
お気軽にご相談ください。
【業界の裏事情】当社が選ばれる理由を徹底比較
印刷会社
自社で内製化できていないから
配布単価が高い!
また配布員も外注し、
育成・管理ができていないため
反響率が悪い!
ポスティング会社
一部外注しているため
配布単価が高い!
また配布員も一部外注し、
育成・管理ができていないため
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全て自社内製化しているため
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お客様が安心して当サービスを依頼できるよう、
「返金保証サービス」をご提供しております。
NOトラブル
お客様のチラシをスタッフが滞留・投棄していることが発覚した場合、捨てられたチラシや捨てている現場に出くわした等の確認が取れる場合に限り、返金いたします。
配布期間厳守
指定の配布期間内にチラシが配布されていないことが発覚した場合に限り、返金いたします。ただし、予期せぬ業務上の支障でチラシの入稿・納品が遅れている場合、天候などにより配布できない場合には返金対象外とさせていただきます。
まるっと全てお任せできます!
まずは、お困りのことや
目標などお聞かせください。
最短1営業日以内に
ご連絡いたします。
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東京都文京区のポスティングの特徴
東京都文京区は東京23区のほぼ中心に位置し、面積はおおよそ11.29 km²。周辺を東京都北区・東京都荒川区・東京都千代田区・東京都台東区・東京都新宿区・東京都豊島区に囲まれています。
根津神社や護国寺といった由緒ある建物も多く、都会でありながら厳かな雰囲気を醸し出すエリアです。また緑が多いのも魅力のひとつ。区内には小石川植物園や旧大名庭園などがあり、貴重な自然を現代に残しています。
そんな東京都文京区が誕生したのは昭和22年のこと。当時の旧小石川区と旧本郷区が合併したことにはじまります。新しい地名を決めるにあたり、東京新聞が一般公募を開始。
それをもとに旧小石川区と旧本郷区が協議したものの、なかなかよい名称に決まりませんでした。
その後、旧小石川区の役所で職員から公募した名称の中に「文京」があり、「両区の特徴を端的に表現しており、文字も書きやすく、イメージにぴったり」という理由で採用。両区の協議で正式に決定され、東京都文京区は誕生したのです。
東京都文京区は区内に複数の谷があり、気候も温か。中世に入ってから農村として発展し、江戸時代にはナスやダイコン・ゴボウなどが換金作物として栽培されます。
特にナスは「駒込ナス」として人気があったほど。駒込ナスは当時の江戸市民に親しまれ、「新編武蔵風土記稿(しんぺんむさしふどきこう)」(1828年)にも記されています。
農家はナス苗や種子の生産にも注力し、タネ屋に卸していました。現在の巣鴨駅にあたる旧中山道にはタネ屋が軒を連ね、駒込や滝野川周辺の農家の品種改良に貢献した歴史があります。
他にも江戸時代に入ると牧場が作られ、牛乳も作られていたものの現在は衰退。現代は第一次産業に携わる人口はわずか0.1%とかなり少なめ。区内に農地はほぼ存在せず、農業は行われていません。
引用元:文京区 旧磯野家住宅(銅御殿)
そんな東京都文京区も、明治時代になると様子が変わります。古くから印刷や製本業が盛んだった街だったため、印刷関連の企業が数多く設立。
その影響で、夏目漱石や宮沢賢治などが住んでいた歴史もあります。近代はメディアのデジタル化が進み、印刷業は降下傾向にあるものの、区内の製造業の70%は製本業が占めている状況です。
そのためか、東京都文京区には江戸時代から幕府や寺院の学問所が置かれていました。さらに明治時代に入ると、東京大学医学部が誕生。
これをきっかけに医療関連産業が大きな発展を遂げます。区内には大学附属病院といった医療機関が増加。さらに教育や学習支援にも力を入れています。
昭和12年になると、東京のシンボルとなる「後楽園スタジアム(現・東京ドーム)」が建設。観光資源として東京都文京区の商業を引っ張っていく存在となります。
周辺の「御茶ノ水駅」や「後楽園駅」「水道橋駅」などいずれの駅も利用者が多く、駅周辺はかなり開けた環境になっています。特に後楽園駅の南側は大型の商業施設やアミューズメントパークが集中。
中でも「東京ドームシティアトラクションズ」は有名なレジャースポットです。施設内には「ビック・オー」という中心軸のない世界初のセンターレス観覧車があり、カラオケを楽しみながら東京の景色を一望できます。
本郷地区は東京大学のキャンパスもあり、学生の街としての顔も覗かせています。学問に縁の深い街でもあり、学問の神様である「菅原道真」が祀られている「湯島天満宮」は学生に人気のスポット。
受験シーズンには多くの受験生が足を運びます。毎年2~3月には「湯島天満宮梅まつり」が開催され、様々なイベントも開催。毎年40万人以上が訪れます。
詳しくは
① 文京区について | 文京区観光協会
② 文京区のタウン情報/ご当地あれこれ|ホームメイト
③ 文京区 文京区のおいたち
④ 駒込ナス | 東京農業歴史めぐり | 東京の農業 | JA東京中央会
のページをご確認ください。
市区丁目 | 事業所数 | 一戸建 | 集合住宅 | 世帯数 |
---|---|---|---|---|
文京区音羽1丁目 | 242 | 145 | 2206 | 2351 |
文京区音羽2丁目 | 105 | 104 | 857 | 961 |
文京区関口1丁目 | 480 | 293 | 2311 | 2604 |
文京区関口2丁目 | 49 | 49 | 438 | 487 |
文京区関口3丁目 | 27 | 111 | 335 | 446 |
文京区後楽1丁目 | 190 | 1 | 448 | 449 |
文京区後楽2丁目 | 249 | 231 | 596 | 827 |
文京区向丘1丁目 | 166 | 368 | 1421 | 1789 |
文京区向丘2丁目 | 173 | 559 | 1296 | 1855 |
文京区根津1丁目 | 192 | 208 | 1176 | 1384 |
文京区根津2丁目 | 266 | 556 | 1663 | 2219 |
文京区春日1丁目 | 195 | 56 | 920 | 976 |
文京区春日2丁目 | 146 | 232 | 1811 | 2043 |
文京区小石川1丁目 | 406 | 181 | 1790 | 1971 |
文京区小石川2丁目 | 249 | 362 | 1776 | 2138 |
文京区小石川3丁目 | 178 | 658 | 1835 | 2493 |
文京区小石川4丁目 | 187 | 256 | 1436 | 1692 |
文京区小石川5丁目 | 342 | 368 | 2564 | 2932 |
文京区小日向1丁目 | 62 | 403 | 745 | 1148 |
文京区小日向2丁目 | 43 | 505 | 566 | 1071 |
文京区小日向3丁目 | 28 | 284 | 363 | 647 |
文京区小日向4丁目 | 128 | 75 | 888 | 963 |
文京区水道1丁目 | 117 | 161 | 1218 | 1379 |
文京区水道2丁目 | 250 | 337 | 1580 | 1917 |
文京区西片1丁目 | 151 | 248 | 932 | 1180 |
文京区西片2丁目 | 111 | 624 | 830 | 1454 |
文京区千石1丁目 | 135 | 542 | 1358 | 1900 |
文京区千石2丁目 | 112 | 575 | 1410 | 1985 |
文京区千石3丁目 | 96 | 501 | 1608 | 2109 |
文京区千石4丁目 | 321 | 800 | 2364 | 3164 |
文京区千駄木1丁目 | 78 | 323 | 391 | 714 |
文京区千駄木2丁目 | 279 | 629 | 1877 | 2506 |
文京区千駄木3丁目 | 376 | 764 | 3036 | 3800 |
文京区千駄木4丁目 | 118 | 329 | 1281 | 1610 |
文京区千駄木5丁目 | 147 | 1026 | 1243 | 2269 |
文京区大塚1丁目 | 88 | 95 | 458 | 553 |
文京区大塚2丁目 | 69 | 172 | 877 | 1049 |
文京区大塚3丁目 | 267 | 241 | 1825 | 2066 |
文京区大塚4丁目 | 117 | 444 | 1340 | 1784 |
文京区大塚5丁目 | 180 | 565 | 1823 | 2388 |
文京区大塚6丁目 | 77 | 574 | 1627 | 2201 |
文京区湯島1丁目 | 254 | 49 | 421 | 470 |
文京区湯島2丁目 | 453 | 284 | 1329 | 1613 |
文京区湯島3丁目 | 801 | 242 | 1610 | 1852 |
文京区湯島4丁目 | 140 | 150 | 1037 | 1187 |
文京区白山1丁目 | 322 | 517 | 2091 | 2608 |
文京区白山2丁目 | 169 | 596 | 1629 | 2225 |
文京区白山3丁目 | 65 | 208 | 324 | 532 |
文京区白山4丁目 | 128 | 727 | 1520 | 2247 |
文京区白山5丁目 | 220 | 456 | 1658 | 2114 |
文京区本郷1丁目 | 454 | 140 | 1979 | 2119 |
文京区本郷2丁目 | 679 | 312 | 1511 | 1823 |
文京区本郷3丁目 | 854 | 241 | 1681 | 1922 |
文京区本郷4丁目 | 381 | 457 | 1709 | 2166 |
文京区本郷5丁目 | 311 | 396 | 1481 | 1877 |
文京区本郷6丁目 | 124 | 212 | 869 | 1081 |
文京区本郷7丁目 | 93 | 6 | 431 | 437 |
文京区本駒込1丁目 | 155 | 526 | 1797 | 2323 |
文京区本駒込2丁目 | 228 | 647 | 1937 | 2584 |
文京区本駒込3丁目 | 140 | 641 | 1173 | 1814 |
文京区本駒込4丁目 | 142 | 485 | 1638 | 2123 |
文京区本駒込5丁目 | 240 | 651 | 2410 | 3061 |
文京区本駒込6丁目 | 219 | 344 | 1444 | 1788 |
文京区目白台1丁目 | 57 | 268 | 994 | 1262 |
文京区目白台2丁目 | 84 | 294 | 872 | 1166 |
文京区目白台3丁目 | 89 | 480 | 852 | 1332 |
文京区弥生1丁目 | 35 | 97 | 130 | 227 |
文京区弥生2丁目 | 81 | 205 | 613 | 818 |
※東京都文京区に関する平成22年の国勢調査(総務省統計局)の統計資料を掲載しています。
東京都文京区のポスティング優良業者の選び方
ポスティングとは、宣伝や広告を目的として、企業や店舗・個人宅などのポストへチラシを投函する宣伝方法です。
IT化が進みWEB媒体がメインとなった現代でも、多くの企業がポスティングを利用し、紙媒体を使った宣伝を行っています。
何故、ネット社会でも、紙媒体によるアプローチが効果的なのでしょうか?理由は3つあります。
- 新聞を取らない層にもアプローチ可能
- 潜在顧客に直接アピールできる
- コスト削減にもぴったりの宣伝の方法
今まで紙媒体の宣伝方法と言えば、新聞の折込チラシが一般的でした。しかし新聞購読者が減少傾向にある現代において、折込チラシでは多くのユーザーに宣伝ができません。届いたとしても、他のチラシに紛れて読んでもらえない可能性もあります。
ポスティングであれば各企業や個人宅のポストに直接投函するため、実際に手に取ってもらいやすく、幅広い層に確実に情報が届くのです。
ポストには基本的に郵便物と一緒に入るため、ほとんどのユーザーは一旦全ての内容を確認します。そのため、一度は見てもらえる可能性が高いといえるでしょう。
他にも潜在顧客にサービス利用を促したい時にも効果的です。インターネットが普及した現在、誰もが必要な情報を選べる時代になりました。
ネットでは、向こうから検索などで「来て」もらわない限り、サービスを知ってもらうことはできません。しかしポスティングなら、こちらから積極的にアピールが可能です。
例えば寿司のチラシが偶然ポストに入っており、「今日の夕食は寿司にしようかな」と考えたことはないでしょうか。
ポスティングなら、これまでサービス利用を考えていなかったユーザーにも、直接アピールできるのです。
さらに、これまで自社のサービスを全く知らなかった人もチラシを目にすることで「こういうものがあるんだな」と利用するきっかけとなります。これこそが、ポスティングを行う強みといえるでしょう。
最後が、ポスティングならターゲットを絞ってアプローチできるため、高い宣伝効果が期待できます。ポスティングは残念ながら、片っ端から闇雲に配布をしても、効果は薄いです。
何故なら、マッチしていないユーザーに配布をしても意味がないため。ポスティングは「必要な人に必要な情報」を伝えてこそ、初めて効果を最大限に発揮できるのです。
では、どうやってターゲットの住むエリアを調べるのか?
効果のあるポスティング会社には、地域の特徴を知り尽くした「エリアマーケター」や、チラシの反響率をチェックする「クリエイティブデザイナー」などがいます。
配布のプロが、今まで蓄積された情報を元に配布エリアを選定。ターゲットを絞った配布が可能なため、成果に繋がるのです。
しかし、ポスティング会社はどこも同じではありません。「チラシをきちんと配布したのかわからない」「配ったのに問い合わせがない」などの声もよく聞きます。
きちんとした効果を出すためには、ポスティング会社選びも重要です。ここでは優良なポスティング会社の選び方も解説します。
ポスティング優良業者の選び方①|スタッフの管理体制
ポスティング会社に依頼する際、最も気になる点は「本当に配ってくれているのか」といった部分です。
確かにチラシを配布せず、大量破棄してしまう会社もあります。そのため、ポスティング会社を選ぶ際は、配布スタッフの管理体制を見てみましょう。
企業によっては配布員にGPSを持たせて居場所を管理したり、監督するスタッフを配置していることも。またスタッフに研修を行い、現場に出るために一定の基準を満たすなどの社内規定を設けている企業もあります。
ポスティング会社は配布スタッフによって大きな違いが出ると言っても過言ではありません。そのためスタッフの教育についても確認するとよいでしょう。
ポスティング優良業者の選び方②|エリアの情報を持っているか
効果の出るポスティング会社は、地域エリアを指定するだけでなく、「ターゲット層の多い地域はどこか」といった、細かなデータを持っています。
そのため依頼前に、「どうやってターゲットエリアを選定しているのか」を確認してみるとよいでしょう。
エリアを把握すると、クレーム防止にも繋がります。ポスティングはクレームが発生しやすい事案でもあります。もしクレームが発生した時の業者の対応策も聞いておくと安心です。
ポスティング優良業者の選び方③|費用は適切か
ポスティングの料金に明確な基準はありません。そのため会社によって料金は大きく異なります。費用面は契約前にしっかりと確認しましょう。
契約前に見積書を取っておくと安心です。見積書は合計金額だけに目がいってしまいがちですが、必ず内訳も確認しましょう。そして曖昧な箇所があれば業者に確認します。
この際、内訳についてしっかりと回答できない業者には注意が必要です。のちのトラブルを防ぐためにも、オプションや追加料金を含め、他業者との相見積を取ると、おおよその相場も分かります。
料金面はしっかりと確認しましょう。
東京都文京区エリア専門のプロからアドバイス
当社は「お客様の反響率」と「リピート率」に自信をもってサービスを提供しています。
チラシ配布で反響を得るためには、「必要としている人に読んでもらうこと」が不可欠ですよね。せっかく良いチラシを配っても、すぐにゴミ箱に捨てられては効果も期待できません。
お客様によっては「きちんとチラシを配布しているのか?」と疑問に思っている人もいるかもしれません。
残念ながら、ポスティング会社の中には、チラシをしっかりと配布しない業者がいるのも事実です。
当社だからこそできる強みとは?
当社独自の強みですが、お客様にご安心頂けるよう、配布状況を「配布報告書」で毎日報告。他社にはない「長目」ごとの配布枚数だけでなく、チラシの在庫数や納品数・繰り越し枚数の内訳まで詳細な記載しております。
ほかにも配布エリアを分析するエリアマーケターが在籍しており、地域の特徴を徹底的に分析しています。そのため、お客様のアプローチしたい内容を必要としている地域の絞り込みが可能!
具体的には、東京都全域の地図と商圏分析機能を使い、地区ごとのターゲットを把握。最新の国勢調査データ(町丁目・メッシュ)を基に細分化し、ターゲットを絞った効果的なアプローチが可能になります。
他社にマネできない反響率アップの秘訣
さらに反響率をアップさせるクリエイティブデザイナーやターゲットに刺さるセールスライターが、お客様の費用対効果を改善させます。
そして当社では他社にはマネできない配布員の研修カリキュラムがあり、最大限に研修時間や研修コストをかけ、会社が一丸となってポスティングを行っています。
これは自社雇用の配布スタッフだからこそできる強みでもあります。
「ポスティングは初めて」「急いで配布したい」「過去に思うような反響が出なかった…」とお悩みの方も、是非一度当社にご相談ください。
当社はお客様のためにノウハウの出し惜しみはいたしません。お客様がベストな結果を出して頂けるよう、丁寧なサポートをいたします。
代表取締役
1979年、宮城県仙台市生まれ。好奇心旺盛で人を喜ばせることが好きな幼少期を過ごす。
東北学院大学を卒業後、関西の某大手食品メーカーに勤務。その後、夢を追うために上京し、傍ら広告会社にてアルバイト時代を過ごす。喜ばれる広告の仕事に魅了され下積み期間を経て26歳で独立。
創業18年で5000社以上のリピート実績(2回以上の取引実績でカウント)を誇る。どこよりも反響にこだわり自社内製化(チラシ制作→印刷→ポスティング)や確実に配布することが強み。特に面接・研修に力を入れており配布スタッフの育成にはげむ。
また得意とする配布エリア分析からチラシの文章・デザイン・写真の見せ方・構成まで多岐にわたるノウハウを駆使し、数多くの中小企業様から大手企業様まで業種問わず反響率をV字回復させる。
現在、東京の中野本社のほか4支店を展開中。広告を通して人から感謝されることが原動力で「屈託のない笑顔を創る社会」を目指すために日々奮闘中。1児のパパで座右の銘は伊達政宗の五条訓。
対応エリアポスティングは東京23区対応!
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ご利用の流れ
ポスティングのご利用の流れ
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一丸となり効果的なポスティングをご提案いたします!
よくある質問ご不明点等ございましたら、
お気軽にご質問下さい!
- 配布状況はどうやってチェックしているのですか
- 天候が悪くても配布は行うのですか?
- クレームが発生したらどうすればいいですか?
- 配布スタッフはどんな人ですか?
- チラシを配布するエリアに悩んでいます…。
- チラシの配布ができない物件もあるのですか?
- ポスティングは初めてです。何から始めたらいいですか
- オートロックのマンションでも配布できるのですか
- ポスティングは新聞折り込みチラシとは違うのですか
- ポスティングに向いている業種ってあるんですか?
- 配布ターゲットを絞りたいのですが、可能ですか?
- 急いでいるのですが、対応可能でしょうか?
- 完了報告書には何が書いてあるのですか?
- 土日祝でも配布は行っているのでしょうか。
- ポスティングできないチラシもあるのですか
- チラシを配るだけなら、どこに依頼しても同じでは?
- アドタイムは何故他社より反響があるのですか?
- もし反響が出なかったらどうするのですか?
- どのような業種からの依頼が多いのですか?
- どのエリアに配布してくれるのですか?
- 優良なポスティング会社とは?
- 年末年始やGW・お盆期間中も配布していただけますか?
- Q配布状況はどうやってチェックしているのですか
- Aアドタイムでは、配布状況や配布員の管理体制に力を入れています。配布状況はGPSを使い、一時間ごとにリアルタイムで確認。配達員も直行直帰ではなく、必ず配布前後に本社に集まるルールです。その他覆面スタッフによる追跡調査もしています。
- Q天候が悪くても配布は行うのですか?
- A基本的に雨や雪程度であれば、配布を休むことはありません。しかし大規模な災害や台風などが来た場合は、安全のため配布員を一旦待機させる可能性があります。配布が難しい状況があれば延長などのご相談をさせていただきますので、ご安心ください。
- Qクレームが発生したらどうすればいいですか?
- Aクレームが発生した場合、お客様より当社にご連絡をいただきます。その後当社担当スタッフが配布先に訪問し、謝罪・チラシの回収を行う流れです。クレームが発生した物件はデータベースに登録し、再発防止に努めます。
- Q配布スタッフはどんな人ですか?
- Aアドタイムが責任を持って採用し、定められた研修を受けたスタッフです。当社はスタッフの育成に多くのコストを割いており、一定の基準をクリアしたスタッフしか現場に送り出しません。
- Qチラシを配布するエリアに悩んでいます…。
- Aどこに配ったらよいか悩んだら、当社にご相談ください。当社ではエリアごとの世帯年収や性別・年齢などをデータベース化しています。お客様の狙うターゲットの多いエリアをご提案させていただくことも可能です。
- Qチラシの配布ができない物件もあるのですか?
- A基本的にご希望のエリア全体に配布いたしますが、チラシがびっちり詰まっているようなポストは避ける可能性があります。無理に詰め込むと、大切なチラシが曲がってしまうだけでなく、クレームに繋がることもあるためです。
- Qポスティングは初めてです。何から始めたらいいですか
- Aまずは当社にご相談ください。お客様のご要望を丁寧にお聞きし、一番最適なプランをご提案いたします。デザインから印刷・配布まで一括で承ることも可能なので、初めてでも安心してご利用いただけます。
- Qオートロックのマンションでも配布できるのですか
- Aオートロックのマンションであっても、ポストが外にある場合は可能です。大型のマンションなどごく一部のマンションでは、ポストが中にあり、管理人様の許可を頂かないと配布できないこともあります。
- Qポスティングは新聞折り込みチラシとは違うのですか
- A新聞折り込みチラシは新聞を取っていない人にしか見られません、その反面、ポスティングなら各家庭のポストに直接配布するため、より多くの人の目に留まりやすく、大きな反響が期待できます。
- Qポスティングに向いている業種ってあるんですか?
- ABtoC向けに展開されている事業に向いています。例えば飲食店やエステ・マッサージ・不動産・医療関係・クリーニング・引っ越し・不用品回収・スポーツクラブ・塾・習い事などに強いと考えられます。
- Q配布ターゲットを絞りたいのですが、可能ですか?
- A可能です。例えば富裕層の多い高級住宅街や購入マンションに限定して配布をしたり、「単身者メイン」「家族メイン」など細かくご指定いただけます。マーケティングについても相談をお受けしています。
- Q急いでいるのですが、対応可能でしょうか?
- A急ぎの場合もご相談ください。配布するチラシが当社に届き次第、ご希望に沿って配布を開始いたします。ただしスケジュールの都合によっては、日程をズラして頂く可能性もあります。ご了承くださいませ。
- Q完了報告書には何が書いてあるのですか?
- A担当者の名前や配布先のエリア・配布枚数などが細かく記載されています。その他配布が難しかった物件については、理由も踏まえわかりやすく記載しておりますのでご安心ください。不明点があれば、何でもお尋ねください。
- Q土日祝でも配布は行っているのでしょうか。
- A配布はお客様の希望に合わせ、土日祝も休まずに行っております。また年末年始やGW・お盆などの長期休暇でも配布可能ですので、ご相談ください。もちろんお客様とはすぐに連絡が取れる体制を整えています。
- Qポスティングできないチラシもあるのですか
- A基本的にどんな業種でも可能ですが、公序良俗に反する広告はお断りすることがあります。例えば、明らかに法に抵触するものや、風俗・宗教・闇金などです。くわしくはスタッフにお尋ねください。
- Qチラシを配るだけなら、どこに依頼しても同じでは?
- Aチラシを闇雲に配っても、必要としている人に情報が届かなければ意味はありません。当社ではターゲットの住むエリアを分析し、絞ることで、他社の16倍の反響実績があります。
- Qアドタイムは何故他社より反響があるのですか?
- A専任スタッフによる緻密な管理システムと現場責任者による配布スタッフへのマンツーマンの現場指導を継続することで安定的な高い反響を実現しているからです。また当社にはエリアマーケティング専門のスタッフが在籍しています。それによりクライアント様がチラシを届けたいターゲットの住む地域を把握。「必要な人にチラシを届けるノウハウ」があります。
- Qもし反響が出なかったらどうするのですか?
- A反響が出なかった原因についてマーケターを交えて徹底的に分析。配布エリアの再選定を行う、折込チラシにするなどし、さらなるアプローチをかけます。アフターケアは万全なのでご安心ください。
- Qどのような業種からの依頼が多いのですか?
- A不動産やエステ・飲食店・スポーツクラブ・学習塾などの多くの企業・個人事業主様からご依頼頂いております。ジャンルに決まりはなく、基本的にどのような業種でも配布可能です。
- Qどのエリアに配布してくれるのですか?
- A当社は東京23区を中心にポスティング事業を展開しております。近郊(三鷹市・武蔵野市・市川市・浦安市・草加市)も一部配布いたしておりますので、詳しくはお問い合わせください。
- Q優良なポスティング会社とは?
- A報連相の徹底はもちろんのこと、しっかりとした配布スタッフの教育や社内研修などを行っている会社ではないでしょうか。お客様の希望に寄り添い、優秀なスタッフを育てることが効果を出すために重要と考えております。
- Q年末年始やGW・お盆期間中も配布していただけますか?
- A当社は年中無休です。年末年始やGW・お盆期間中なども通常通り配布いたしますのでご安心ください。またクレームやトラブルなどがあった場合でも、迅速な対応が可能です。
東京都文京区の
スタッフ紹介
アドコラムポスティングやWEB集客に関する
お役立ちコラム等、
様々な情報を発信します。
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